« シソの葉の佃煮のこと・・・ | トップページ | 娘のワンピース・・・♪ »

2013年7月 9日 (火)

縫物してます・・・♪

    梅雨明けと同時に猛暑日が続いていますsun

    我が家辺りはまだ風があって、何とかクーラーなしで凌いでいます。

 

    扇風機をかけながら、性懲りもなくバッグインバッグをまた3個も縫いましたcoldsweats01

P1100634

    友人用と、長女用と、手前の小さいのが次女用です。

    次女は小さめがいいそうです。

    頼まれた訳ではないのですが、勝手に作ってプレゼントしますcoldsweats01

    これで、この生地もほぼ使い切りました。

    あと、コースターとか数枚縫えるかな、、、?

 

 

    次は、去年バーゲンで買った生地で次女のワンピースを縫う予定です。

P1100647

    去年、長女用に縫ったドット柄のチュニックの型紙を使おうと思っています。

    これを広げて、型紙を置いて、生地を裁って、、、hairsalon

    縫う準備をするまでがひと仕事ですsweat01

 

    こうしてブログアップしたら、エンジンかかりそうです ^_^; dash

 

 

« シソの葉の佃煮のこと・・・ | トップページ | 娘のワンピース・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

バッグインバッグ 素敵~
色合いがいいですね
プレゼントされたら 喜ばれるでしょうねnote

アガパンサスさんのこまめさに脱帽です。
いつも全力疾走なんですね~
にわ、裁縫、料理、、、などなど
すごい!の一言です。
私が殿方なら、、、お嫁さんにほしい!

flag こんにちは
暑い中頑張っておられますね(*^^)v
バッグインバッグきっと喜ばれますよ。
暑くてもミシン仕事は止められませんねhairsalon
娘さんのチュニック出来上がりが楽しみです~ note

イイですね~、
連日のこの暑さ、クーラーなしの快適暮らし。

アガパンサスさん、素敵です!
バッグインバッグ、デザイン、柄、男性でもイケますね。
あっ、特におねだりしてる訳では^^;。

バッグインバッグの大きさを変えての対応。。。
さすがアガパンサスさん!
そして…
次女さんのワンピースが出来上がるのが楽しみ(*^。^*)

mailto あんまんじゃ~んさん、こんにちは~
夏らしい色合いですかね~wink
生地も使い切ってスッキリです。
まだ渡してませんが、喜んでもらえたらいいなあ~happy01

mailto ケセラセラさん、こんにちは~
お誉めいただいてお恥ずかしいですsweat01
好きなことだけ、全力?疾走してます。
きっと夫は、大笑いすることでしょうcoldsweats01

mailto じのさん、こんにちは~
ほんとに暑い毎日ですねsun
昨日、生地を裁断しましたが
床に広げての作業はさすがに暑くてエアコン入れました。
まだ切っただけですがボツボツ縫いますね~happy01

mailto shizuoさん、こんにちは~
家の仕事を終えて、洋裁部屋にこもって
昨日はついにエアコン入れましたcoldsweats01
バッグインバッグ、男性用のカバンの中の整理にも良さそうですねhappy01

mailto mi-koさん、こんにちは~
大小のバッグで生地もちょうど使い切ってスッキリしました。
ワンピース、エアコン入れて生地を裁断しました。
、、、汗だくになりますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57757115

この記事へのトラックバック一覧です: 縫物してます・・・♪:

« シソの葉の佃煮のこと・・・ | トップページ | 娘のワンピース・・・♪ »