« ロングTシャツ・・・♪ | トップページ | ボーダーのワンピ・・・♪ »

2013年7月30日 (火)

けんけつちゃん!

       午前中、献血に行ってきました。

       ご存知ですか?

       献血キャラクター”けんけつちゃん”ですlovely

P1100951

        
       2005年にキャラクターデビューしたそうです。

 

 

       町指定のごみ袋と、歯ブラシ歯磨き粉を頂きました。

P1100948

       年2回のささやかなボランティアですが

       血液検査も出来ますし、ちょっとお得です~~o(*^▽^*)o

 

 

P1100954

       我が家の歯磨き粉は最近これで賄っています(*^^)v

 

 

« ロングTシャツ・・・♪ | トップページ | ボーダーのワンピ・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
献血ご苦労様でした~~
主人が居たころ、良く行っていましたが
其の頃は牛乳だったそうです~~
私は病弱なので、採ってもらえません
昔手術の時お世話になったからと
夫が毎年返してくれていました~~
思えば丈夫だった、夫の方が先に
逝ってしまいました~~
人生解らないものですね~~
最近はキャラクターも出来て
可愛く実用的な粗品ですね。

flag こんばんは
献血ご苦労様でした。
年に2回は素晴らしいですshine
いつかはと思いつつ献血は未経験です。
ごみ袋と、歯ブラシ歯磨き粉は嬉しいお品ですね~ note

献血して、粗品ゲットはお得ですよね(*^。^*)
年2回も献血されているなんて、素晴らしいです。
私も行って来ようかな~happy01

福岡の雨…
大丈夫ですか?

初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
献血カードもハイテク?になってデータが記録されています。
受付の検査も昔とは違って機械でピピッとやってくれます。
キャラクターも出来て献血推進に役立っているのでしょうね。
元気だけが取り柄ですので出来るだけ協力したいと思っていますhappy01

mailto じのさん、こんばんは~
町役場で1年に2回献血があります。
事前に日程が決まっているので買い物のついでに行ってます。
主婦にとってはゴミ袋とか頂けると嬉しいものですねhappy01

mailto mi-koさん、こんばんは~
町役場で毎年あるので気軽に献血に行けます。
何にも要らないのですが・・・
やっぱり、頂けると嬉しいものですcoldsweats01

こちらは昨日ちょっとだけ雨らしい雨が降りましたが
今日もまた猛暑日でしたhappy01

mailto せきぐちさん、初めまして^^
早速、HPを読ませていただきました。
貴重な情報を教えて頂いてありがとうございます。

不用品の処分の仕方には色々ありますが、少なからず、気が引けるものです。
こちらのようなセンターにお願いしたら、捨てる罪悪感も薄れますし
ささやかながら貢献できそうですね。
そして、せきぐちさんの熱意にも感激しました。
ぜひ協力したいと思います。ありがとうございますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57893815

この記事へのトラックバック一覧です: けんけつちゃん!:

« ロングTシャツ・・・♪ | トップページ | ボーダーのワンピ・・・♪ »