« 娘のワンピース・・・♪ | トップページ | 久住高原 »

2013年7月18日 (木)

オクラの花

     今日も、朝から強い日差しが照りつけていますsunsun

     そんな中、オクラの花がちょうどいい位置に咲いていましたcamera

P1100717

P1100696

         きれいな涼やかな花に、一瞬暑さを忘れますconfident

 

                        bud

 

     ちょうどいい位置と言うのは、家の中から見えると言うことですcoldsweats01

P1100726

     朝とはいえ、カメラを持って外には出たくはありませんので

     横着して和室の広縁から撮っています、、、camerasweat01

 

     ついでに、ナスの横のクウシンサイもUPしますdown

P1100709

     クウシンサイはそろそろ収穫出来そうです。

     切ったら脇芽がどんどん伸びてきて

     虫も付き難く、真夏に重宝な野菜ですbud

 

     今夜はクウシンサイとシメジの炒め物でもしましょう~confident

 

 

 

« 娘のワンピース・・・♪ | トップページ | 久住高原 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

オクラのお花って、私も好きです
お野菜のお花にしては可憐で(*^。^*)
可愛らしい~heart02
早くオクラの収穫が待ち遠しいですねhappy01

私も以前オクラを植えましたが・・・
お花を鑑賞するだけでも いいですよねheart04

ちなみに オクラ もう少し大きくと思っていたら
固くて 食べられませんでした~coldsweats01

オクラの花は本当に野菜の花と思えないくらい素敵な花ですね。それにしても立派に育っていますね。
我が家のオクラはもっともっと小さいんですよ。肥料が足りないのかしらね?
でも実は次々と生っています。

こんばんは
オクラ立派に育っていますね、余りにも綺麗な
花で私も毎年写真撮っています、今年は植えた
場所が悪かったのか木が小さいですが、実は
付いています。家でもクウシンサイは大きく育ち
食べ頃です。

アガパンサスさん、美味しかったですか~、
採れたて新鮮な“炒め物”。
夏野菜、これ以上のご馳走はないですよね。

「こんなのがあったらイイナッ」と。
あの時のバッグインバッグの写真、我が奥さまに見せこのわたし^^。

mailto mi-koさん、おはようございます~
野菜の花って良く見るとどれも可憐できれいですが
オクラの花は特に大きくてきれいですよね。
つい見とれてしまいますhappy01
採れたてオクラ、美味しいです~~delicious

mailto あんまんじゃ~んさん、おはようございます~
ほんとにオクラの花ってきれいですね。
午後にはしぼんでしまいますので朝一の鑑賞ですcamera
私も以前、もう少しと思って・・・食べられなかったことがありますcoldsweats01
花後2~3日で食べ頃かな~~delicious

mailto ペチャさん、おはようございます~
オクラの花は見とれてしまう位、きれいですね。
オクラとナスは立派に育ってますが
奥の方の株の実付きが今一だと夫はぼやいてましたが
まあこれから収穫も増えると思います~coldsweats01
ペチャさんちも楽しみですね~bud

mailto アブチロンさん、おはようございます~
ほんとにオクラの花ってきれいですよね。
思わず撮りたくなりますねcamera
花が咲いてあっという間に実になるので毎日覗きこんでいます。
クウシンサイも植えていらっしゃるんですね。
種をばらまいて過密状態なので
どんどん収穫しないと蒸れてしまいそうですbud

mailto shizuoさん、おはようございます~
クウシンサイは加熱すると少し粘りが出るんですよ。
とても体に良さそうで、美味しく食べてます~delicious

・・・バックインバッグ、ご夫婦で話題になったんですねwink

おはようございます~~
毎日暑い日が続きますね~~
オクラの花がとっても綺麗ですね
この花って綿の花にも似ていますよね
空芯菜も大きく育って、美味しそうですね
夏野菜が沢山有って、助かりますね~~
今は野菜が高騰しているそうですね
家もゴーヤのカーテンがやっと出来上がり
お隣との目隠しになります~~

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
今日も猛暑日ですsun
夏野菜、少しづつですが食卓に並べられて助かります。
クウシンサイも青野菜として重宝してます。
ゴーヤのグリーンカーテン、涼しげでしょうね。
収穫も楽しみですねbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57814612

この記事へのトラックバック一覧です: オクラの花:

« 娘のワンピース・・・♪ | トップページ | 久住高原 »