« バッグの簡単リメイク・・・♪ | トップページ | けんけつちゃん! »

2013年7月29日 (月)

ロングTシャツ・・・♪

     この生地、どうして買ったんだろう?

     パジャマのイメージしか思い浮かびませんcoldsweats02

P1100729

    数年前に買った薄手のニット生地です。

    在庫減らししないと・・・sweat01

 

 

    ストンとした部屋着のワンピースでも作ろうと思い立って縫いましたが

    出来たのは、、、ロングTシャツですt-shirt

  P1100928  

    ワンピースのつもりだったので、丈がもっと長かったのですが

    どうみても、”だらっとしたネグリジェ”みたいだったのでsweat02 

    20センチ程、裾を切って丈を短くしましたhairsalon

    で、、、ロングTシャツの出来上がりですcoldsweats01

 

P1100932

    柔らかいニット地で、着心地はいいのですが

    何だかわからない模様が今一ですsweat01

 

    数年前のバーゲンセールでの衝動買いです。

    どういう衝動にかられたのか??、、、(ノ∀`) アチャー

 

    取りあえずは、在庫生地が1つ減りました(^-^;

« バッグの簡単リメイク・・・♪ | トップページ | けんけつちゃん! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
あるある衝動買いcoldsweats01
私の部屋にも毛糸がゴロゴロ・・・・

ロンT eye涼しそうな色で・・・
ブラウジングして着たらいいと思いまーーすwink
ニット地は着やすくていいですよね。

明日友達が また、何か縫う?ってお誘いがありました。
行ってみまーーす。bicycledash

flagこんばんは
夏にはこういうニットのロンTは重宝しますよscissors
夏色で着易そうです☆
お買い得生地なら私もつい買ってしまいそうです^^
フレンチスリーブなので涼しそうですわ~ note

着やすそうなニット地のロンTですね。
お買い得生地に限らず買ってしまった生地がいっぱい。
思い立ったときに作らないとダメですね。
真央ちゃんの服でもと思ってたものが、真央ちゃんが大きくなってしまって・・・(何年前の?)
アガパンサスさんの腕が欲しい(笑)

mailto tokoさん、こんにちは~
毛糸も布も・・・邪魔にもなりませんし腐るわけでもないし・・・coldsweats01
ついつい衝動買いしてしまいますね。
また夏のバーゲンがあります。
1つ減って、2、3個増えそうですsweat01
今日は何を縫われたのかしら~~lovely

mailto じのさん、こんにちは~
ロングTシャツ、ほんとに重宝しそうです。
夏らしい色なので、衝動買いもクリアーですhappy02
生地を見ると、ついつい買ってしまいます。
在庫生地はいつまでも減りませんねcoldsweats01

mailto ペチャさん、こんにちは~
作りたい服を決めてから、生地を買うのが一番無駄がないのでしょうが
ついついお気に入りを見つけると買ってしまいます。
何年か経つと、ええっ?と思う生地も出てきますcoldsweats02
お孫ちゃんの服だと、数年で寸法が足りなくなるでしょうね。
私も孫が出来たら、可愛い生地いっぱい買い込むことでしょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57887972

この記事へのトラックバック一覧です: ロングTシャツ・・・♪:

« バッグの簡単リメイク・・・♪ | トップページ | けんけつちゃん! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ