« 夏の思い出・・・♪ | トップページ | リメイクでメガネケース・・・♪ »

2013年8月22日 (木)

おばちゃんワンピ・・・♪

     猛暑日連続17日間、記録更新中の福岡ですsun

     外出の予定がない日は、2階の洋裁部屋にこもっています。

     エアコン付けてミシン仕事、、、私の避暑地ですcoldsweats01

     ここ数日は、高校野球観戦しながら縫い物していました。

     夫が宮崎県出身なので、延岡学園を応援していました。

     残念ながら優勝は逃しましたが、いい試合でしたbaseball

 

 

                     hairsalon

 

     お盆前に、、、↓こういう簡単ワンピースを縫いかけていました。

P1110254

     部屋着だけど~~(´~`)。゜○

     やっぱり、袖があった方がいいかなぁ~

     ストンとしているより多少ウエストを絞った方がいいよね~

     ポケットもあったほうがいいなぁ~と思ってΣ(;・∀・)

 

     少しずつ縫い直して、やっと仕上がりました。

   P1110249

       おばちゃんワンピですcoldsweats01

       楊柳生地でカラッとした肌触りで着心地いいです。

   P1110245

     生地が足りなくて、袖は横地で裁ったので張りが出てますsweat01

     わかり難いですが、縦にダーツを入れてちょっとくびれ感を出しましたcoldsweats01

     そしてパッチポケットでアクセント。

 

     後ろはループ開きです。

P1110246

     ループが大き過ぎたので、大きなボタンを付けましたsweat01

     ボタンに合わせてループを作るのが本当なんですけどね、、(ノ∀`) アチャー

 

     袖が付いたので・・・

     近所のスーパーなら出掛けられそうなおばちゃんワンピになりました(^-^;

 

                   sun

 

 

     きょうも雨が降り出しそうな雲行きにはなりましたが

     ポツっときただけです。

     週末は雨の予報、期待してますrain

 

 

« 夏の思い出・・・♪ | トップページ | リメイクでメガネケース・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

福岡は、毎日猛暑続きで大変ですね~
くれぐれも熱中症には気をつけてくだいさね!
ひと雨降ってくれれば、助かるのですがね~coldsweats01
延岡学園、残念でした~
でも、全国の人たちに感動を与えてくれた事…感謝ですheart04

アガパンサスさんのワンピース、素敵ですshine
お部屋でゆったり着れそう~
スーパーももちろんOKですよ~

flagおはようさんです
素敵なワンピを作られましたねscissors
袖があったほうが私も好きです^^
ポケットも良いですね^^
オリジナルワンピになりましたね。
今年の猛暑にはエアコンでミシン仕事が一番やね☆
そして暑い日はこういうワンピがすごく涼しいですよ~ note

ワンピース いいのが できましたね~
夏物ワンピース 綿100%の探して
あったら 買うようにしていますが・・・
中々いいのは ありませんcoldsweats01
そんな風に 自分で 袖をつけたりアレンジできて
お好みスタイルに仕上げられるなんて・・・happy01

mailtomi-koさん、こんばんは~
やっと雨が降ってほっとしました。
来週から少しは凌ぎやすくなるといいのですが・・・confident
ワンピース、袖があるとちょっと安心ですね。
涼しく着られそうですhappy01

mailto じのさん、こんばんは~
ノースリーブの方が涼しいですが・・ちょっとね~coldsweats01
自分好みのワンピースになって重宝しそうです。
やっと雨が降ってほっとしましたが蒸し暑さは相変わらずです。
ミシン部屋から出たくないですが、そうもいきませんものねwink

mailto あんまんじゃ~んさん、こんばんは~
娘達から「おばちゃん柄sweat01」と言われた生地で
おばちゃんワンピの出来上がりです。
既製品・・・好みの物はありそうでないものですね。
夏は綿100%がいいですねhappy01

イイですね~、
避暑地でカタカタ洋服屋さん^^。

ウエスト絞リ、ポケット付けて、アガパンサスさん流。
へぇ~、”ループ開き”って言うんですね。
うしろ姿がより一層イイ感じ。

mailto shizuoさん、こんばんは~
「避暑地でカタカタ洋服屋さん^^」
素敵なフレーズですねlovely
やっと雨が降って少し凌ぎやすくなりましたが
もうしばらくは、、、避暑地がよさそうです(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58041602

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃんワンピ・・・♪:

« 夏の思い出・・・♪ | トップページ | リメイクでメガネケース・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ