« 和柄のブックカバー・・・♪ | トップページ | おばちゃんワンピ・・・♪ »

2013年8月19日 (月)

夏の思い出・・・♪

     帰省していた娘夫婦も横浜へ帰り。。。bullettrain

     夫も出勤して、通常通りの生活が始まりました。

 

     私も久しぶりにブログ更新です。。。pc

 

     今年の夏の思い出、まとめてみましたcamera

2013_3_2

     長女はNちゃんのピアノ発表会で連弾演奏notes

     狭い庭で大人8人ひしめき合ってのバーベキューbeer

     鹿児島の実家に帰って、日帰り温泉spa

     実家から南に下って、唐船峡と知覧へ・・・car

 

 

     母は長女夫婦と久しぶりに会えて、とても喜んでいました。

     次女夫婦は帰れなかったので、タブレットでビデオレターを届けました。

     孫達の幸せな様子に満面の笑みの母でしたheart04

 

 

                  hairsalon

 

     お盆前に縫ったものですが。。。

 

     母へのお土産にリバーシブルの帽子

P1110182

      涼しげで似合ってました~~(*^-^)

 

      長女のブラウス                                                

P1110186 P1110085 

     次女に作ったボーダーのワンピースと同じパターンです。

     こちらのブラウスが元々のデザインで、本通りに縫いました。

     襟ぐりのタックが気に入ってます。

 

     実はこの生地・・・

     夫のシャツを縫ってみようと買っておいた生地でしたが

     娘のブラウスになっちゃいましたsweat01

 

     また、いい生地を見付けてシャツ作りにチャレンジしてみたいです。

     もう少し、涼しくなったら。。。(^-^;

 

 

« 和柄のブックカバー・・・♪ | トップページ | おばちゃんワンピ・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

flag こんばんは
思い出深い夏になりましたねsun
楽しそうなショットです(^^)v
ご実家のお母様もお元気そうで何よりですわ。
お土産の帽子喜ばれたでしょうhappy01
娘さんのブラウスも可愛くて素敵です。
夫さまのシャツは次回のお楽しみやね~ note

こんばんは~
夏の思い出 ♪:;;;:♪:;;;:♪
猛暑の夏なのにアガパンサスさんの写真からは
大人のさわやかさが伝わって来ますlovely
お母様も喜ばれたことでしょうshine
帽子もブラウスもステキですね。

mailto じのさん、こんにちは~
まだまだ暑い夏は続いていますがsun
実家の母にも会いに行けていいお盆休みでした。
縫い物のプレゼントは作り甲斐があっていいものですね。
夫のシャツ、、、男物は初チャレンジですがいつになるやら・・・coldsweats01

mailto tokoさん、こんにちは~
きょうも猛暑日ですねsun
夏の思い出、、、と言うには早すぎますがいいお盆休みでした。
母も元気そうで久々に長女と会えたことを喜んでいました。

ほんとに大人だけで、、、孫が加わったら楽しいでしょうね~happy01

賑やかな夏の良い思い出になったようですね~(^^♪
お母さんの帽子も、まだまだ暑い日が続いているようなので
きっと大活躍でしょう~happy01

涼しくなったら
また、素敵な作品を見せてくださいねheart04

mailto mi-koさん、こんにちは~
まだまだ暑い毎日で「夏の思い出・・」と言うには早すぎますが
写真をまとめてみましたcamera
母は市販の帽子は小さいそうで・・・
Lサイズで作ったので喜んでもらえましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58021049

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出・・・♪:

« 和柄のブックカバー・・・♪ | トップページ | おばちゃんワンピ・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ