« おばちゃんワンピ・・・♪ | トップページ | 雨漏り。。。 »

2013年8月28日 (水)

リメイクでメガネケース・・・♪

    ずいぶん前に西陣織のハギレで作った手提げ袋です。→ 5年前の記事

    刺繍糸が切れて、端っこがボソボソになって仕舞い込んでいました。

    捨てるには惜しくて。。。coldsweats01

P1110256

     車の運転時にかけるサングラスを買ったので↑

     サングラス入れにリメイクすることにしましたr-mark

     眼の紫外線対策も大事だそうです。。。confident

 

                     hairsalon

     必需品の○○用sweat02のメガネケースも一緒に新調しましたeyeglasssweat01

P1110316

     ちょっと縫い難いでしたが、、、まあまあいい感じですcoldsweats01

     端っこが擦れるので、別布でカバーしましたが

     その内に刺繍糸が切れてボソボソになると思います。

 

     ちょっとアップで、、、  繊細な刺繍糸ですdown

P1110316_2

     大事に使って長持ちさせたいです(*^-^)

 

« おばちゃんワンピ・・・♪ | トップページ | 雨漏り。。。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
素敵の一言ですheart04
いい色目で オンリーワンhappy01
手作りのもの
いつも 楽しませてもらっています
自分でもと思うのですが・・・
実行に移せません(>_<)
センスもないし~

flagこんにちは
これは素晴らしいリメイクですわrecycle
メガネケースを2個も作られたんやね。
シックで刺繍が活きましたねscissors
同色の生地とのコラボが和チックで可愛いですわ~   note

上品な古典柄で、とってもステキですね~

昔のウサギ柄、かわいい!

魔法が使えるみたいで羨ましいです。

mailto あんまんじゃ~んさん、こんにちは~
メガネケースはいつもこの形で作ってます。
ブログで見かけて気に入って真似したんですよ。
西陣織のハギレがまた甦って嬉しいです。
手作り、楽しいですよ~~lovely

mailto じのさん、こんにちは~
この手提げ、刺繍がほつれるのが惜しくて仕舞い込んでいました。
こうしてリメイク出来て嬉しいです。
手提げ程、擦れないかな?と思ってます。
和柄はどんな物でもマッチしますねhappy01

mailto ケセラセラさん、こんにちは~
古典柄なんですね。
ウサギ柄をなるべく残すようにしました。
魔法みたいですか?・・ふふっwink

素敵なメガネケースができましたね。
西陣織りって難いんでしょ
こんな風にリメイクして大事に使ってもらえたら生地も喜んでいますよね。

素敵なケースが出来ましたね、一生涯使わない
だろうと思う帯をタンスのこやしにしています。
思い切ってリメイクしたら、アガパンサスさんのように
素敵なバッグやケースに出来るでしょうが、何か
切りきざむ勇気がありません。

西陣織の手提げ袋がメガネケースへリメイクされて…
高価な生地なので、西陣織も喜んでいますねheart04
織りも綺麗だし、リメイクとは思えないくらい
素敵なメガネケースですshine
色の組み合わせも
アガパンサスさんのセンスが光って
落ち着いていて、
私も欲しいくらいですhappy02

そう、ササッとリメイク、イイ感じ~♪
やっぱり、思った通り!
アガパンサスさんは名人さん。

楽しいですね、クルマに乗るたび、出すたびに^^。
想像してます、サングラスを掛け颯爽とハンドル握る人を。

mailto ペチャさん、こんばんは~
メガネケースは小さいので
表に返したりするのが少しし難いでした。
刺繍がほつれてくると思いますが大事に使いたいですねhappy01

mailto アブチロンさん、こんばんは~
買ったハギレなのでこんな小物を作りますが
私も自分の着物や帯には手が出せませんcoldsweats02
いつか、リメイク出来たらと思っています。
それまで修行のつもりで・・・hairsalonsweat01

mailto mi-koさん、こんばんは~
京都旅行で迷って迷って買った生地です。
ハギレなので高価ではありませんが思い出深いですね。
こうして身近なメガネケースにリメイク出来て嬉しいです。
大事に使いたいですねhappy01

mailto shizuoさん、こんばんは~
颯爽とは言えませんが、、、紫外線対策してcardash
手作りが身の回りにあると嬉しいものです。
メガネを出すたびに、ニンマリ自己満足ですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58076472

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクでメガネケース・・・♪:

« おばちゃんワンピ・・・♪ | トップページ | 雨漏り。。。 »