« けんけつちゃん! | トップページ | 真夏の寄せ植え »

2013年8月 2日 (金)

ボーダーのワンピ・・・♪

     次女のワンピースを縫いましたhairsalon

     レギンスの上に着る、シンプルなワンピが欲しいそうで

     生地は娘と一緒に選んだ、ボーダーのニット地です。

   P1100969

     裾合わせで試着した時に着画を撮りましたので

     仕付け糸がまだヒラヒラしてます~~coldsweats01

 

     ドルマンスリーブです。

P1100972

     シームポケットを付けました。

 

     襟ぐりにタックがあります

P1100976

     ↑こういうタック使いの服を縫ってみたかったので

     ↓こちらのパターンをポケット付きワンピにアレンジしました。

P1100991

     レディブティック 2012 6月号

 

     この後、裾を仕上げてやって。。。

     晩御飯も食べさせて。。。

     娘は喜んで帰っていきました。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

« けんけつちゃん! | トップページ | 真夏の寄せ植え »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

ステキーheart04shine
襟のタックで縦にスゥーと流れていいですね。
隠れたポケット・・シームポケットっていうんですね。
難しいのかしら?
シャツからアレンジしてワンピーにflair
型紙をこんな風にして使う事もできるんですね。
難しい縫物なのに近頃興味深くなっちゃってcoldsweats01

娘さんも幸せですね。自分に合った一つだけのものが出来てlovely
娘さんはご主人とワンピースの話題で花が咲いている事でしょうnotes

flagこんばんは
娘さんのチュニックすごーく可愛いですheart04
襟ぐりにタックがあるんですね。
アクセントになっていてボーダーが引き立ちましたね☆
ポケットがあると一段と使い勝手がUPやね(*^^)v
娘さんも満足の一着になったことでしょう~  note

よかったですね~、
可愛い素敵なボーダーワンピ♪

「有難う~、ご馳走さま」の声が聞こえた気が^^。
アガパンサスさん、さすがです!
ササッとお気に入りが。

こんにちは
ワンピース爽やかで素敵です!
タックの入った襟ぐりの感じが
とてもいいですね、私も娘に作って
あげたい、でも作れません残念!

自分好みの生地とデザイン・・・
お母さんに縫ってもらえて
娘さん 幸せですね~

ポケットは 既製品を買うときにも・・・
私は絶対外せないアイテムですheart04

すみませんm(_ _)m
名前 入れ忘れましたcoldsweats01

mailto tokoさん、こんばんは~
脇に付けるシームポケットは簡単ですよ。
・・・と言っても、虎の巻を見ながらですが・・・coldsweats01
慣れたらパッチポケットを縫い付けるよりも簡単かもしれません。
tokoさんもチャレンジしてみて下さいhairsalon
一目一目の編み物と比べたら出来上がりが早いので
気分転換に縫い物も楽しまれて下さい。
私も刺激を頂いていますhappy01

mailto じのさん、こんばんは~
こういう襟ぐりのタックは流行っているみたいですね。
チャレンジしてみたいデザインでした。
ボーダーに合うか不安でしたがアクセントになりました。
娘も気に入ってくれてひと安心ですhappy01

mailto shizuoさん、こんばんは~
娘の希望はシンプルワンピ!
シンプルって結構悩みますが気に入ってくれてホッとしました。
ご飯食べて、帰りに旦那様のおかずも持たせました~happy01

mailto アブチロンさん、こんばんは~
ボーダーに合うか迷いましたが
どうしてもこのデザインで縫ってみたくてチャレンジしました。
娘は既製服を見て「こんなのがいい・・」と簡単に言いますが
型紙がないとオリジナルでは出来ませんので迷います。
それも楽しみですけどねhappy01

mailto あんまんじゃ~んさん、こんばんは~
娘は気に入らないと、遠慮なく「今一やね~」と言いますsweat01
「似合う似合う可愛い~」とべた褒めして押しつけてますcoldsweats01
ポケットがあると、ちょっといいですよね。
ひと手間かけてポケットをつけて良かったです~happy01

普段着にゆるりと着ていられそうなワンピースですね!
ボーダーが夏らしくて爽やかで~す。
私も欲しい~~~
いいな~~~happy02

いいなあ~いいなあ~と見とれていますconfident
襟ぐりにタックのあるチュニックを作ってみようと
テーブルに広げて早○○日!!
進みませんcoldsweats01
ササッと出来るアガパンサスさんが眩しいですshine

mailto mi-koさん、こんにちは~
娘は無地がいいと言ってましたが
気に入った無地って中々ないものです。
無難なボーダーになりましたが夏らしいワンピになりました~happy01

mailto Happyさん、こんにちは~
今日は久々の雨にほっとしましたねrain
襟ぐりにタックのあるチュニックなんですね。
先日のミシンアップのブログ・・・続きを楽しみにしています~wink

暑い毎日、何も用事がない日は
クーラー付けて2階のミシン部屋にこもってます。
私の避暑地?ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/57909318

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーのワンピ・・・♪:

« けんけつちゃん! | トップページ | 真夏の寄せ植え »