« 季節外れのおばちゃんワンピ・・・♪ | トップページ | 「風立ちぬ」を観て »

2013年9月12日 (木)

ハギレで小物・・・♪

    

      ハギレで小物を3点作りましたhairsalon

      ティッシュカバーとお弁当袋と、トートバッグです。

P1110449

     娘(次女)に頼まれて、娘の友人のⅠちゃんのために作りました。

     訳あって、ひとり暮らしになったⅠちゃんです。heart03

     「ティッシュカバーとか小物が欲しいな、、、」と言ってたらしく

     「お母さんが作ってくれるよ!」

     なぜか、そんな話になったそうで、、、(^-^;

     在り合わせのハギレでごめんなさいねcoldsweats01

                                                 

     

     ティッシュカバーはいつものこの形ですが

     薄型になったボックスに合わせてサイズを変えてます。

P1110450

      表は着物地のハギレです。

                    
                      cardash

                                    

      昨日、娘に届けました。                                        

      ついでに、娘宅にお惣菜のお裾分けです。

P1110445

      大豆の五目煮と、切干大根の煮物です。

      こういうの、たくさん出来ますので、、、(*^^)v

     

« 季節外れのおばちゃんワンピ・・・♪ | トップページ | 「風立ちぬ」を観て »

手作り」カテゴリの記事

コメント

素敵なプレゼントになりましたね。
きっとお友達も喜ばれたことでしょう。
義母の着物も解いたばっかりで何にも出来ていません。
こういう小物が簡単に作れたらいいんだけど・・・
娘さんに母の味、いいですね。
一緒にいるころは感じなかった母の味、離れると懐かしいんですよね。
アガパンサスさんは本当に素敵なお母様です。

mailto ペチャさん、こんにちは^^
急いで作ったので簡単な小物ばかりです。
ちょっと違う物にもチャレンジしたいのですが中々・・・coldsweats01
お義母様の着物を解かれたんですね。
準備しておいたら、きっと縫うタイミングが来ると思います。
着物は解くのが大変ですものねconfident

母の味、、、教えずに嫁に出しましたcoldsweats02

「わぁ~♪」。
歓声が挙がりましたね、
ステキなティッシュカバー、お弁当袋、トートバッグ…。
さすが、上品な出来具合です。

アガパンサスさん、嬉しいですね~、
「お母さんが作ってくれるよ!」^^。

mailto shizuoさん、こんにちは^^
可愛い市販品があるのでしょうが
手作りを喜んでもらえたら嬉しいですね。
娘は「自分で作ってみたい」・・・とは思わないようでsweat01
いつか手作りに目覚めてくれたらいいのですが・・・wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58173367

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレで小物・・・♪:

« 季節外れのおばちゃんワンピ・・・♪ | トップページ | 「風立ちぬ」を観て »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ