« 手直し色々・・・♪ | トップページ | チャプチェとキムパプ »

2013年9月22日 (日)

メンズシャツ・・・♪

     ただいま、メンズシャツ作りに初チャレンジしていますpunch

     夫のシャツです。

     台襟付きのシャツカラー、一見きちんと仕上がっているようですが・・・

P1110531

     表襟と裏襟が逆になってしまいました。coldsweats02

     手順ばかりに気を取られて、Σ( ゜Д゜)ハッ!と気付いた時は

     縫代をカットして切り込みを入れた後、、、(ノ∀`) アチャー

     集中すればするほど、どこか抜け落ちることが最近多くなりましたcoldsweats02

                                                 

     表襟は接着芯を貼ってピシッとしていますが、裏襟は芯なしです。

     洗濯するうちに、だんだんと違いが出てくるかもしれませんsweat01

                                             

     袖口の短冊あき、初チャレンジです。

P1110532

                                    

     ↓本を見ただけではよくわかりませんでしたが、、、??

P1110536

     やってみるとなるほど!!

     たぶん、持ち出しとか付けない簡単な方法だと思います。

     

     取り合えず、難関突破?dash 、、、ι(´Д`υ)アセアセ

     続きは、来週になりそうですhairsalon

« 手直し色々・・・♪ | トップページ | チャプチェとキムパプ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~
紳士用まで手作り出来るなんて!!
いい色目で 若々しくおしゃれな
シャツになりましたねnote

旦那様きっと 喜んで着られるでしょうねhappy01

mailto あんまんじゃ~んさん、おはようございます^^
shadow「たまには俺のも作って・・・」と言っておりましたので・・coldsweats01
男性用の生地ってあまりバリエーションがなくて困りました。
チェックやストライプはありきたりなので・・・
初チャレンジ、楽しんでますhappy01

flag こんばんは
メンズシャツもうすぐ出来上がりますね。
ドット柄が素敵で綺麗に出来ていますね☆
短冊開きもすっきり仕上がりましたね。
夫さま思いのアガパンサスさんさすがですscissors
私は夫にはアロハシャツかハーフパンツそしてトランクスと簡単な物しか作りません(^^ゞ
私も台襟付きのシャツをいつか作ってあげたいと思います~ note

mailto じのさん、こんにちは^^
夫おもいかどうか?・・・あやしいものですがcoldsweats01
たまには夫の服も作ってあげないと・・・と
じのさんのブログを見ていつも思っていました。
アロハシャツやトランクスも結構手間がかかると思います。
パジャマも手作りされてますものね。
見習わないと・・・confident

夫のシャツはあと、ボタンホールだけになりましたhairsalon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58237617

この記事へのトラックバック一覧です: メンズシャツ・・・♪:

« 手直し色々・・・♪ | トップページ | チャプチェとキムパプ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ