« KBCシネマ | トップページ | 季節外れのおばちゃんワンピ・・・♪ »

2013年9月 5日 (木)

雨があがって・・・

     久々にすっきりとした青空ですsun

     あの猛暑日がウソのように、空気が少し秋めいてきました。

                                 

     今朝収穫したナスです。

     ピーマンはちょっと前に収穫したものです。

P1110367

     菜園担当の夫曰く、、、

     我が家のナスはこれからが収穫本番だそうです。bud

     楽しみですdelicious

     

     菜園ネタで、、、

     ちょっと前に撮った写真ですが、バジルを収穫して・・・

P1110324

      ジェノバソース(バジルソース)を作りました。

      フードプロセッサーに入れて攪拌するだけです。

P1110331

      パスタソース、肉のソテー、魚に添えても美味しいですrestaurant

      種蒔きしたバジルは生育旺盛で、まだまだ収穫出来そうですbud

  

« KBCシネマ | トップページ | 季節外れのおばちゃんワンピ・・・♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
立派に育ったナスですねshine
これからまだ収穫が期待できるとのことで…
楽しみです~^^
バジル大好きです。(お店で買うとお高いです^^;)
バジルソースは生のままで
フードプロセッサーで撹拌するだけなのでしょうか?
新鮮で香りも良くて、お料理の味がupshineしますね。

「土」のある暮らしに益々憧れますcoldsweats01

mailto のどかさん、おはようございます~
涼しくなって、ナスも元気になったようですbud
あの猛暑には人も植物も・・・downsweat01

バジルは生のまま他の材料と一緒にsign04と攪拌するだけです。
ポイントは、自家製バジルでしょうか~wink
種蒔きしてプランターで育てています。

flag おはようさんです
夫さま頑張られていますねscissors
茄子の収穫これからが益々楽しみやね(*^^)
ウチも今年は秋ナスに挑戦!
花が咲いてきました^^
バジルソース自家製なんて羨ましいです。
ウチも人参の種をようやく撒きました。
チョット遅そいくらいでしたわ~ note

ついこの間まであんなに暑かったのに。
それも、溶けそうなくらい中途半端でないあの暑さ!
でも、少しずつ忘れそう^^。
有難いですよね、徐々にやって来たこの秋モード

なす、ピーマン、秋収穫ぞくぞく!
アガパンサスさん、食欲モリモリ、たのしみですね~。

こんばんは^^

秋ナスは美味しいですね。
ご主人様作となれば なおさら美味しいですねwink

ジェノベーゼソースもきれいな色合いにできましたね。
私も何度か作りました。
ハーブは葉っぱが次々に出てくるのが嬉しいですねgood
秋はまた色んな物が美味しくなりますhappy01

バジルソースをお家で作る事ができるなんて良いですね~
結構なバジルを使うのではないですか?
あ~~~
パスタ食べたくなってきたぁ~~happy02

mailto じのさん、おはようございます^^
秋ナス・・・私は料理に精出しますwink
バジル等、ハーブ栽培は私の担当です。
・・・と言っても、植えっぱなしですけどね。
人参も自家製だと美味しいでしょうね。
我が家はまだ植えた事がないです・・confident

mailto shizuoさん、おはようございます^^
あの暑さ、忘れてしまいそうなくらい朝夕は過ごしやすいですね。
菜園の野菜も元気を盛り返したようです。
食欲の秋!ですねdelicioussweat01

mailto tokoさん、おはようございます^^
ナス、大好きなので嬉しいですね。
バジルは私担当です。
tokoさんに刺激を受けて種蒔きしましたbud
バジルの香りは癒されますね。
ソースも簡単で美味しくて重宝してますhappy01

mailto mi-koさん、おはようございます^^
バジルは↑70gくらいあります。
フレッシュさを考えたら作り過ぎたかも・・・
バジルは葉っぱを摘んだら脇芽がどんどん出てきます。
あと何回か作れそうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58132329

この記事へのトラックバック一覧です: 雨があがって・・・:

« KBCシネマ | トップページ | 季節外れのおばちゃんワンピ・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ