« チャプチェとキムパプ | トップページ | 蜂?と庭の花 »

2013年9月26日 (木)

メンズシャツ完成・・・♪

     メンズシャツ、夫のシャツが出来上がりました。

P1110593

      台襟付きのシャツカラー

P1110605

     本の通りに作った基本形です(襟が裏表、逆になりましたが・・・^_^; )

     ちょっと地味ですが、秋のシックなシャツということで、、、(v^ー゜)ヤッタネ!!

                                 

     ボタンはブランド品?   ワニさんマークですdown                                    

P1110594

     古いシャツのボタンをリサイクルしましたrecycle

                                                                            

                    hairsalon

                                        

     夫のシャツを作ったのには、ちょっと訳がありまして・・・confident

                                        

     25年程使っている、愛用の職業用ミシンがあるのですが 

     もう1台・・・                               

     ボタンホールが簡単に出来るコンピューターミシンを購入しましたdown

P1110600

     凄い機能を持った最新式の高級ミシンではありませんが

     ボタンホールが簡単にきれいに出来ます。

     ステッチも色々・・・

     お値段も格安にしてもらいましたcoldsweats01

                                                             

     で、感謝の気持ちを込めて・・・^_^;

     ボタンがいっぱいついた夫のシャツを作りましょう!punch 

                     、、、となった訳です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

                            

     初チャレンジのメンズシャツ、気に入ってくれたみたいで

     「登山用に明るい色のシャツが欲しい・・・」と言っております。

                                           

     来年は還暦の夫、真っ赤なシャツですか?、、、(^-^;

                             

« チャプチェとキムパプ | トップページ | 蜂?と庭の花 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、すご~いです。
既成品のようですね。
子供が小さい時にそういう襟のシャツを作ったことあるんですが、
忙しい時に面倒なことよくやったと今になって自分で驚いています。
今は出来ないです~ 

ご主人さまからリクエストが来るのは当然ですよね。
素敵なシャツの出来上がり、また楽しみにしています~

なんて上手に出来上がっているのかしらsign03
素敵ですね」~
ご主人様 から リクエストが来るはずですねnote

うわぁ~!ステキです。
ヤッタね!さすがです、お洒落なシャツを手作りで。
戦力アップ、 初チャレンジのメンズシャツだったんですね~。
ご主人さまが羨ましいです。

イイかも!ナイスな真っ赤なメンズシャツ。
アガパンサスさん、「有難う~」の記念のプレゼント、
今から構想しないとね^^。

これからの季節にいいですね。台襟付きも袖口の明きも手間がかかった分だけお洒落だし。私も主人に作ってみたくなりました。そのうち・・・(o^-^o)

mailto Happyさん、おはようございます^^
昔、私も襟付きの子供服を縫ってましたが
すっかり手順を忘れて、本を見ながらモタモタしながらですcoldsweats01
最近、面倒なことをやってみたくなって・・・チャレンジしました。
気に入った生地を見付けたら、また縫ってみたいですhappy01

mailto あんまんじゃ~んさん、おはようございます^^
襟付きとか目立つのでちょっと丁寧に縫ったつもりです。
女性物と違って、サイズも大まかです。
さて、着心地はいかがなものでしょうか~?happy01

mailto shizuoさん、おはようございます^^
戦力アップさせてもらった感謝の気持ちを込めた、、、つもりですcoldsweats01
初チャレンジ、面白いものですね。
真っ赤な生地、いい色合いをさがしてみたいですねconfident

mailto ノンナさん、おはようございます^^
夏のバーゲンで買った生地で2.2M、半袖のつもりでしたが
長袖もぎりぎり出来そうでしたので袖口あきにチャレンジしました。
季節はすっかり秋めいて、長袖シャツにしてよかったですhappy01

アガパンサスさん はじめましてうさぎのひるねです。
2~3か月前からブログを拝見させていただいておりましたcoldsweats01
ご挨拶をしようと思いつつ、なかなか勇気が出せずに、勝手に楽しんでおりました。
ご主人様へのプレゼントを見て、素晴らしいなと感心しています。
既製品のような出来栄えでとても素敵です。
これからも よろしくお願いします。

こんばんは~
ご主人様のシャツ 色もよくステキshine
こんな難しいシャツが縫えるなんて・・・・すごいですねlovely
ご主人様も次々にリクエストくるのは当然ですね。

これからも作品UP楽しみにしています。

mailto うさぎのひるねさん、こんにちは^^
拙いブログをお読みいただいて、ありがとうございます。
立派なホームページを作られていらっしゃるんですね。
着物や帯のリメイク作品も拝見しました。
素敵ですね~shine
最近、着物リメイクをしていませんので刺激を頂きました。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますhappy01

mailto tokoさん、こんにちは^^
半袖のつもりで買った生地でしたが
色合いが秋らしくて長袖にして良かったです。
袖口の短冊あきが出来るかどうか不安でしたが
本の通りにやってみたら形になりました。
達成感、ありますね~happy01

わ ~凄~い!
出来上がったんですね。
ホントに素敵です。
丁寧で、気持ちがいっぱいこもっていて
そりゃ~ご主人嬉しくて・・・次もってなりますよ。
魔法の腕、万歳!

面倒な部分縫いてんこ盛りのメンズシャツ、素晴らしい出来ですね。

私が避けて通りたい部分縫い、「台衿」「短冊あき」「箱ポケット」
特に短冊あきと箱ポケットはいまだに縫い方本を見ながらです。coldsweats01

第二作目も楽しみにしてます。winkワクワク!!

flag こんにちは
素敵なシャツに仕上がりましたねscissors
夫さまも喜んでおられることでしょう^^
そして新しいミシン☆
良いですねー羨ましい限りですsearch
ボタンホールが出来ろと今度はご自分のシャツが出来ますね。
ホンマに最近のミシンの進化には驚かせれてしまいますわ~ note

mailto ペチャさん、おはようございます^^
気持ちがこもったかどうか?は別として・・・coldsweats01
衿とか目立つので丁寧に縫いました。
本を見ながら、頭フル回転しましたが忘れるのも早いです。
2枚目、いつになるかしら?wink

mailto OHANAさん、おはようございます^^
時々、面倒な縫い物にチャレンジしたくなります。
要領が悪いな~と自問自答しながらの作業でしたcoldsweats01
着物リメイクで、襟付きシャツとか縫ってみたいと思って
ただいま、修行中?のつもりです・・・(夫のシャツで練習?^_^;)
OHANAさんの作られる作品にいつも憧れておりますhappy01

mailto じのさん、おはようございます^^
愛用の職業用ミシンではボタンホールが苦手で
台襟の部分のボタンホールは出来ませんでした。
実家で母のミシンを使ってボタンホールを作ってから
いいな~と思っていまして、今回思い切って買ってもらいました。
ボタンホールがスムーズで楽しく縫えましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58269448

この記事へのトラックバック一覧です: メンズシャツ完成・・・♪:

« チャプチェとキムパプ | トップページ | 蜂?と庭の花 »