« メンズシャツ完成・・・♪ | トップページ | 映画、映画・・・ ^_^; »

2013年9月30日 (月)

蜂?と庭の花

     庭の花にが群がっています。

     大きくてスズメバチのようだけど・・・?

     でもちょっと違う・・・down

P1110638

     夫がネットで調べてくれました。

     ホシホウジャク(星蜂雀)というスズメガの仲間だそうです。

     蜂のようにブンブン飛び回っていて、しかも大きいのでスズメバチ?と思って

     怖じ気づいていたのですがホットしました^_^;

     一般的にいる蛾だそうで、詳しく調べてみると

     夏場、菜園のナスビの葉っぱを食べていた大きな芋虫が幼虫だったようですshock

     私、苦手なので見てませんが、すっごく大きな芋虫だったそうです(lll゚Д゚)

                                            

                       bud

                                      

     ほっとしたところで・・・

     最近撮った庭の花です。

  P1110617   

     ダンギクセンニチコウと・・・小人heart04

P1110624

     紫のダンギク、今年はたくさん咲きました。

     白いダンギクはまだ蕾です。

                                

P1110609_2

       シコンノボタン、一日花です。

                             

P1110682

      菜園に植えたマリーゴールドで、夏の猛暑に耐えた株です。

                       

    P1110633_2 

      ハイビスカスは、やっぱり赤がいい!!

                                   

P1110577

     フジバカマ、去年の鉢植えのまま大きくなりました。

     やさしげな秋の花です。

                              

     明日から10月だというのに、宿根草の花に助けられて

     ガーデニングらしいことはまだ何にもしていません。

     夏の花もまだ咲いてますし・・・┐(´-`)┌

     精出したのは、草取りだけ。

     毎年のことですが、そろそろ、ぼちぼちと。。。maple

    

    

« メンズシャツ完成・・・♪ | トップページ | 映画、映画・・・ ^_^; »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おととい、旦那の実家でナスを収穫していたら、見た事ないくらい大きな茶色い芋虫が!!どんな蛾になるのかなぁ~って思っていたとこです。この子になるんですね。ハチドリみたいに飛んでいますよね。羽ばたきが速いので、たしかに蜂みたいです^^

mailto sthaさん、おはようございます^^
花の回りを10数匹飛び回っていました。
あれだけの幼虫もいた訳です・・・sweat01
sthaさんが遭遇したその子はきっと↑この子の仲間でしょうねconfident
今朝もブンブン飛び回ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58296041

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂?と庭の花:

« メンズシャツ完成・・・♪ | トップページ | 映画、映画・・・ ^_^; »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ