« 蜂?と庭の花 | トップページ | 作ってみたい物・・・♪ »

2013年10月 2日 (水)

映画、映画・・・ ^_^;

   先週から、立て続けに映画を観ましたmovie

                                   

   先週の水曜日、レディースデイでひとり映画

   「ベネシアさんの四季の庭」

   NHKで放送されていた「猫のしっぽカエルの手」のベネシアさんのドキュメント映画です。

   自然を感じながら、丁寧な生活をされている姿に憧れます。

                                                       

   9/29日曜日、夫と夫婦50割引き

   「許されざる者」

   夫のリクエストにお付き合いしました。

   渡辺兼の背中で見せる演技は凄かった!

   

   昨日1日、ファーストデイで友人と3人で、映画&ランチ

   「そして父になる」

   とてもいい映画でした。

   泣きました。

   是枝監督の作品はほんとに心を揺さぶられます。

    

   映画の内容とは関係のない感想なのですが・・・

   福山さんがギターを抱えるワンシーンがあります。

   ギターがあんなに似合う父親はいないでしょうね。

   もう、胸キュンでしたlovely

   福山雅治さんを起用した是枝監督のサービスショットだったのでは・・・?

   きっと、そうです。

                                    

                                     

                                         

   ベネシアさんの映画を観て、丁寧な生活をしようと思った割には

   遊びすぎですね、、、sweat01

   しばらくは大人しく、縫い物に精出しましょう、、、

                                     

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                      

   古い着物を一枚ほどいて洗いました。

P1110727

    夏の着物で、ごわごわしています。

    傷んでいるところも多いです。

    どうしよう・・・think

« 蜂?と庭の花 | トップページ | 作ってみたい物・・・♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~moon3
ベネシアさんのBS番組~tv
私も好きでよく見ていましたが
ドキュメント映画になったんですねflair
憧れの暮らしです~shine

映画館での鑑賞は
やはり、DVDで見るのとは比較にならない
贅沢感がありますねgood
着物解きの布shine何になるのでしょう~♫

mailto のどかさん、こんばんは^^
ベネシアさんの暮らしはほんとに素敵ですね。
御苦労を乗り越えてこられた心のうちも語られていました。
ますますファンになりました^^
映画はいいですね~
毎週でも行きたいくらいですcoldsweats01sweat01

ほどいた着物、バッグかな・・・?confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58306510

この記事へのトラックバック一覧です: 映画、映画・・・ ^_^;:

« 蜂?と庭の花 | トップページ | 作ってみたい物・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ