« 映画、映画・・・ ^_^; | トップページ | 和の布バッグ・・・♪ »

2013年10月 4日 (金)

作ってみたい物・・・♪

 NHKの「すてきにハンドメイド」を見ていると、作ってみたくなる物があります。

 半年程前の放送の「2wayお弁当バッグ」が気になっていました。

 4月号に作り方が掲載されいるのですが

 いつも貸し出し中で借りるタイミングを逃していました。(・・・本は買わずに図書館頼りです^_^;)

 やっと借りてきて、早速作ってみましたhairsalon                                       

         2wayお弁当バッグです。down

P1110746

         本と同じように広げて、、、camera

P1110753

         ・・・で、誰が使うの?

         娘か、娘の友達かな・・・coldsweats01

         作ってみたかっただけです (ノ∀`) アチャー

     

 簡単な作り方なんですが、お弁当箱に対して少し大き過ぎました。

 お弁当箱に合わせて生地の大きさを変えたほうが良さそうです。

 2Wayということで、広げたらランチョンマットになるのですが

 マジックテープが、ちょっと見た目よろしくない気もします。think

 TVで見て、ずっと気になっていたので作ってみてスッキリしましたが

 少し、アレンジしたらいいかも?、、、と思いました(^-^;

                                  

                  bag

      

    同じ4月号に、和テイストのバッグが載っています。

P1110756

     またまた、作ってみたくなりました。

     先日、ほどいた着物で、、、と思案中、、、、、、、、、、confident

                                        

« 映画、映画・・・ ^_^; | トップページ | 和の布バッグ・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
いろいろ研究に余念がありませんね~~
和テイストバッグも素敵ですね~~
先日、風立ちぬ、見てきました、画像が
とても綺麗で、素敵でした、あの時代の
苦労が偲ばれますね~~
フジバカマが大きくなりましたね、ピンク
だったのですね、家は白が、大株になって
毎年処分しようか迷いながら、咲くと綺麗
でどんどん大きくなるばかりです~~

flag おはようさんです
可愛いお弁当バッグですねheart04
ランチョンマットにした時のマジックテープ、そう言われるとチョット気になるでしょか(#^.^#)
作った後でもほんのチョットの事が気になることありますね。
なんでも挑戦して作られるアガパンサスさん見習いたいです☆
和の布バッグもいい感じやね~ note

こんにちは.いつもありがとうございます.
ランチョンマットになるお弁当つつみ、かわいいですね♪
配色もいい感じですね.(*^-^)

実は私も作ってみました.
改善の余地あり、でした.(^-^;
また,おじゃまさせてください.carouselpony

mailto 吾亦紅さん、こんんちは^^
TVを見ていると、つい作ってみたくなって・・・
ハギレが山のようにあるので、何か出来ないかと考えてますcoldsweats01
「風立ちぬ」観に行かれたんですね。
映画館でみると一層きれいですね^^
鉢植えのフジバカマはすぐに水枯れして生育旺盛です。
庭の隅っこに地植えしようと思っていますがはびこりそうですねconfident

mailto じのさん、こんにちは^^
いつも、ちょっと可愛いお弁当バッグがないかな~と思っていたので
2wayで可愛くて便利そうと思って作ってみました。
マジックテープはわざわざ買って付けるのに、ちょっと気になりますねcoldsweats01
和の布バッグは生地合わせが難しいですね。
迷いながら製作中です~happy01

mailto A・オラシオンさん、こんにちは^^
こちらこそ、いつも「ポチっと」ありがとうございます。
同じ物を作られて、同じような感想を持たれたんですね。
何だか嬉しいですね^^
改善の余地あり・・・ですね~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58318282

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみたい物・・・♪:

« 映画、映画・・・ ^_^; | トップページ | 和の布バッグ・・・♪ »