« 好きな秋の花 | トップページ | 母のベスト・・・♪ »

2013年10月31日 (木)

縫い物色々・・・♪

       明日から11月、、、秋も深まってきました。

       庭のツワブキの花が鮮やかです。

P1110963

       小人がメインの写真ではないのですが・・・camerasweat01

 

                    maple

                                      


       ちょっと忙しくて、ブログ更新はさぼってましたが・・・

       縫い物はボチボチとしていました。

 

       着物リメイクで、ほんのり 和の布バッグをもう1個作りました。

P1110996

       切れ端ででコースターを作ってみたり、、、

 

       少し小ぶりな横長トートバッグも作ってみましたhairsalon

P1110998

       持ち手もボタンもリサイクルです。

       バッグは母と叔母にプレゼントしようと思っています。

 

 

       11月5日は父の命日です。

       実家に帰るので、母の服を1着作りたいた思っていますが・・・

       まだ、こんな状況ですsweat01sweat01

P1110992

       父のウールの着物をほどいて洗いました。

       裏地も用意しましたが、出来るかしら?

 

       取り合えず、頑張ろう!dash

« 好きな秋の花 | トップページ | 母のベスト・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

お父様の命日に形見の着物でリメイク服をプレゼント・・・
泣ける話や~~ (なぜかナニワのおばちゃん言葉 sweat01

お母様もさぞや感激なさるのでは?
これはもう何が何でも完成させないと…ですね。

アガパンサス様ならチャチャッと仕上がりそう。
バッグもシックですてき。

寒さに向かいます。風邪など召しませんように
頑張りましょう、お互いに。

mailto OHANAさん、こんばんは^^
泣ける話・・・?となるには仕上げねばなりませんdash
慣れない裏地縫いでもたつきそうです。
ウール地なのでやっぱり裏地を付けた方がいいですものね~(弱気です・・)
父の着物がもう一枚・・・大島があるんです。
そちらはいつか自分用にと、もくろんでおりますcoldsweats01
泣ける話にはならないようです(^-^;

いいお話ですね・・・
お母様、喜ばれるでしょうね~(^-^)
是非 完成させて下さいねhappy01

バッグも素敵なのができましたね~ スゴイsign03
いつも 感心しています (・∀・)イイ
いっぱい作って お店が出来るのでは・・・(*^_^*)
絶対  売れますよ~heart04

mailto あんまんじゃ~んさん、こんばんは^^
あとボタンホールだけになりました。
完成間近ですhappy01
明日仕上げてアップしますね。

「取り合えず、頑張ろう!dash」。
わたしもその気持ちで^^。
いいですね~、喜んで頂けますね、素敵なバッグ。

お父さまのウールの着物、
アガパンサスさん、何に変身するのでしょう~♪

mailto shizuoさん、こんばんは^^
ハイ!頑張って仕上がりましたdash
バッグとベスト、いいお土産が出来ました。
・・・ウールの着物を着ていた父を思い出しながら縫いましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58475817

この記事へのトラックバック一覧です: 縫い物色々・・・♪:

« 好きな秋の花 | トップページ | 母のベスト・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ