« 引っ越し? | トップページ | ハギレでポーチ・・・♪ »

2013年11月25日 (月)

レモンの話

     引っ越しした洋裁部屋のカーテンを洗って、丈を短くして

     ついでにと、窓掃除をしていたら・・・

     勢い余って、網戸が外れて屋根をすべり落ちてdashdash

     ヒューと菜園を飛び越えて、down下のお宅に落ちてしまいました。!!(゚ロ゚屮)屮

P1120259

      時々落とすんですwobbly

      洗濯バサミとか、竿とか、色々・・・sweat02

      この前は菜園のピーマンを枝ごと落としてしまいました。

      「落ちた物で申し訳ないですが・・・」と、ピーマンは差し上げましたcoldsweats01

 

      でも、2階から物を落としたのは初めてで、しかも網戸を。。。∑(゚∇゚|||)

      慌てて取りに行きましたら

      庭にたわわに実っているレモンを頂いちゃいましたhappy01

P1120254

      大きな大きなレモンです。

      網戸を落として、何だか得しちゃいました。(^-^;

 

      レモンと言えば・・・

      我が家にも初めて実ったレモンがあるんです。

P1120242

      鉢植えのレモンの木で

      小さな小さなレモンが4個成っています。

      そろそろ収穫しても良さそうです。ヽ(´▽`)/

 

                   maple

 

      そうそう。。。

      軒先の吊るし柿

P1120246       

      干柿っぽくなってきました。

      これ位の時、実を揉んだら柔らかい干柿になるそうですdelicious

« 引っ越し? | トップページ | ハギレでポーチ・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんは
私も経験がありますわ(~_~;)
私は物干し竿を落としてしまったことが過去にあります。。。
敷地内でしたけど重いモノなので冷っとしましたわcoldsweats02
親切なお隣さんでレモン良かったですね^^
けがの功名って言うんでしょうか??
レモンが成ったんやね(*^^)v
瑞々しいですね干し柿もらしくなってきて貫禄がつきて来ましたね~ note

mailto じのさん、こんばんは^^
2階からすべり落ちたのでビックリしました。
お向かいさんの裏庭で誰もいなくてよかったですcoldsweats02
そそっかしいんですよね~sweat02
頂いたレモンは我が家の小さなレモンの数倍はありそうです。
有り難いご近所さんですconfident
干柿も毎日楽しみに眺めていますdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58639055

この記事へのトラックバック一覧です: レモンの話:

« 引っ越し? | トップページ | ハギレでポーチ・・・♪ »