« レモンの話 | トップページ | ピンクの胴着 »

2013年11月28日 (木)

ハギレでポーチ・・・♪

      先日、裾上げした服のハギレ。。。

      ベージュと黒の組み合わせって好きです。

    P1120152

      どちらもウールの生地で相性がいいので

      剥いでポーチを作りました。

P1120262

       手前は、バネポーチです。

P1120271

       中袋に使ったのは、ハンカチです。

       内側は明るい方がいいですね。

 

       ワンピースと一緒に差し上げました(*^-^)

 

« レモンの話 | トップページ | ピンクの胴着 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

素敵なポーチになりましたね~ヽ(*´∀`)ノ
裏地にハンカチって すごいアイデアhappy01
さすが!!
喜ばれたでしょうねheart04
私も 欲しく なっちゃいます( ゚д゚)ホスィ…

わぁ~、あの時のハギレが!
ステキなポーチが出来ましたね~♪
さすがアガパンサスさん、思い通りに。

もうあの時に決めていたんですか、
ベージュと黒の組み合わ、中袋は明るい感じで^^。
喜んで頂けましたね、ワンピースと一緒に。

こんばんは~~
やっぱり作られましたね~~
さすがです、端切れも可愛い
ポーチに変わり素敵ですね~~
私も寒いので、コートをバッサリ
切ってミニスカート、作ってみました
スパッツの上に履こうかと・・・
アガパンサスさんを見習って
少しリメイク頑張ってみました~~笑

mailto あんまんじゃ~んさん、こんばんは^^
娘のハンカチで使ってなかった物です。
随分前から眠っていましたがやっと役立ちました。
ウール地のポーチは初めて作りましたが
冬のアイテムにいい感じです。
カワイイって喜んでもらえました~happy01

mailto shizuoさん、こんばんは^^
色合いが相性のいい組み合わせなので
剥ぎ合わせてみようと思ってました。
中袋はあれこれ探して「これいいかも!」と決めました。
そういう時間も楽しいものですhappy01

mailto 吾亦紅さん、こんばんは^^
ワンピースの裾の切れ端でもいい生地なので
シンプルですがシックなポーチになりました。

吾亦紅さんもリメイクされたんですねhairsalon
コートはいい生地なので暖かいスカートになったでしょうね。
リメイク、色々楽しみましょうねhappy01

flag おはようさんです
お直し後の生地が素敵なポーチに変身ですねshine
どちらもも使い易そうです。
お洋服とお揃いで持てるなんてオシャレですわ(*^^)v
お直しされた方もきっと喜ばれますよ ~ note

mailto じのさん、こんばんは^^
いい生地だったので捨てるにはもったいないと思って
ポーチを作ってみました。
ウールで作るとちょっと上品になりますね。
喜んでもらえました~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58660232

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレでポーチ・・・♪:

« レモンの話 | トップページ | ピンクの胴着 »