« お直ししただけですが・・・♪ | トップページ | レモンの話 »

2013年11月21日 (木)

引っ越し?

    ちょっと、引越ししましたdash

 

    ・・・と言っても、私の洋裁部屋のことで

    隣の狭い部屋から、次女が使っていた6畳の部屋に引っ越しました。

P1120158

    やっと片付きました\(;゚∇゚)/

 

    近々、ダイニングテーブルを買い替えることにしまして(一大決心しましたsweat01

    古いテーブルをまん中に置いて↑ 洋裁台として使おうと考えています。

 

    ミシン台は娘達の学習机で、アイロン台は昔の編み機のテーブルです。

    手前には、洗面所で使っていた細長い棚も置いてます。

    リサイクル家具とは言え、たいそう立派な洋裁部屋になりまして。。。モジモジ(。_。*)))

    一段と縫物が楽しめそうですlovely

    まずは・・・

    カーテンがミシン台にかぶさるので少し短くしようと思っていますhairsalon

 

    入れ替わった娘の部屋も整理しないと・・・dashsweat01

 

« お直ししただけですが・・・♪ | トップページ | レモンの話 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あらあら 素敵なお部屋になりましたね。
職人さんのお部屋みたいです。
私の姉夫婦は今実家で桃作りをしていますが
若いころは二人とも洋裁の仕立て屋さんでした。
義兄は紳士物、背広を仕立てていました。
真ん中に大きなテーブルを置いて
こんな感じで二台のミシンを踏んでいたのを思い出します
新しいお部屋で
素敵な物いっぱい作ってくださいね。

わぁ~、
引越しお祝いしなくちゃね。
よかったですね、アガパンサスさん^^。
ステキです、ここからまた素晴らしい作品が。

仕事始めは、先ずカーテンですね~♪。

自分のお部屋をあれこれ考えるのって
嬉しいですねheart04
窓からの景色も癒されそうですねえshine

ますますステキなアイデアが浮かび・・・・
ステキな作品を見せてくださいねlovely

広~い縫い物スペースが完成ですねshine
さらにダイニングテーブルサイズの作業台が加われば
とても使いやすくなりますねgood
やりかけの縫い物も広げっぱなしで大丈夫…ok
憧れます~heart04

「引っ越し」…このフレーズに
今はとても敏感になっておりますcoldsweats01

mailto ペチャさん、おはようございます^^
お姉様ご夫婦は仕立屋さんをされてたんですね。
洋裁の職人さんって憧れます。
私は、部屋だけそれっぽくしてニンマリしていますcoldsweats01
まん中に大きなテーブルがあると、すごく便利だと思っていますhairsalon

mailto shizuoさん、おはようございます^^
ひとりでニンマリ、引越し祝いモードです!
仕事始めのカーテン、やっと洗ったので
早速、ミシンかけしますhairsalon

mailto tokoさん、おはようございます^^
テーブルや棚をあっちに置いたりこっちに置いたり・・・
模様替えって楽しいですねnotes
窓からは遠くに宝満山や三郡山が見えます。
時々、ぼーっと眺めてますhappy01

mailto のどかさん、おはようございます^^
生地を裁つ時、床に広げての体勢がきつくて・・sweat02
ダイニングテーブルが作業台にいいのでは?、と前々から狙ってましたcoldsweats01
やりかけの縫い物をそのまましておけるのって、大きなポイントです。
のどかさん宅の新居、そういうスペースもおありなのでは・・?
本当の「お引っ越し」楽しみですねhappy01

こんにちは~~
立派な仕事部屋が出来ましたね~~
完璧!!窓からの眺めもよさそうで
気分よくできますね~~
どんな作品ができるのか楽しみです
私はミシン台は座敷の広縁に置いて
いるので、洋裁部屋が有るのは
うらやましいです~~

flag こんにちは
羨ましいほどの洋裁部屋!素晴らしいですねscissors
ご自分のお城やね☆
広々していて真ん中にテーブルを置いたらきっとミシン仕事もはかどることでしょう(^^)v
テーブルがあると裁断もずっとしやすくなりますね。
床での裁断は腰にこたえるわ~ note

mailto 吾亦紅さん、こんにちは^^
立派すぎる仕事部屋になりましたcoldsweats01
私も以前は1階の広縁にミシンを置いていましたが
長女が嫁いで2階に移して
次女が嫁いで一番広くて明るい部屋を占領しました。
部屋の模様替えは色々と断舎離にもなってスッキリします。
一段と縫い物が楽しめそうですhairsalon

mailto じのさん、こんにちは^^
ほんとに、私のお城です~shine
ミシン台は広くて使いやすかったのですが
型紙を作ったり、生地を裁つ時不便でした。
床に広げて裁断するのは、腰や膝がきついですよね。
大きな洋裁台は夢でしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58603317

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し?:

« お直ししただけですが・・・♪ | トップページ | レモンの話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ