« イチジクジャムと・・・♪ | トップページ | 母のチュニック・・・♪ »

2013年12月19日 (木)

忘年会ランチ

      じゃんsign01

      空っぽですが・・・c(>ω<)ゞ

P1120322

      昨日、自宅で友達との忘年会ランチ!

      お寿司の出前(茶碗蒸し付き)&一品持ち寄り&beerbottleを少々

      お昼から夕方まで、延々と食べてしゃべって笑って。。。

 

      年末年始に向けての主婦の鋭気?を養いましたpunch

 

 

                 maple

 

      干柿、出来ましたdelicious    →初めての干柿作り

P1120319      

      先端の皮を少し残したらいいと聞いたのですが・・・

      見た目も良くないし、ちょっと食べにくいですcoldsweats01

 

      父が植えた実家の渋柿です。

      父は一度も食べることなく逝きました。

      父も好物だった干柿、味わって頂きます(*^-^)

 

« イチジクジャムと・・・♪ | トップページ | 母のチュニック・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

これから主婦は忙しくなりますからdash
気の合う仲間と
大いにしゃべって、食べて~の時間は大切ですねgood

干し柿shine見事な出来栄えですね~lovely
ここまで丹精込めて作られて…
天国の御父様も喜ばれていることでしょう。

flairお写真↑を拝見して
そういえば、お正月の「大根なます」に
干し柿を刻んで入れていたのを思い出しました。E:restaurant]
干し柿がふやけて柔らかく頂けます…(^_^)v

flag こんばんは
楽しい忘年会で鋭気を養われて忙しい年末も勢いがつきましたねscissors
干し柿美味しそうに出来ていますねheart04
私何を隠そう干し柿大好き人間です(*^^)v
お父さまが植えられたとの事。。。
感慨もひとしおでしょうね。
きっと干し柿の出来栄えをお父さまも満足されていますよ~ note

mailto のどかさん、こんばんは^^
普段のランチ&お茶と変わりはないのですが
忘年会ですから、少しbeerbottleが入りました。
いくつになっても、女子会はいいですねhappy01

大根なますに干柿、いいですね。
固い干柿がありますのでとっておきますdelicious
年末に向けて、主婦パワーで頑張りましょう(*^^)v

mailto じのさん、こんばんは^^
ハイ、気分だけは鋭気を養いましたcoldsweats01
縫物もやりかけがあって、頑張らねば・・sign01

じのさんも干柿お好きですか~
私と父は好みが似てました。
そんなことを思いながら、味わっていますconfident

アガパンサスさんよかったですね~、
楽しい、嬉しい、忘年会、みんなでワイワイ忘年会♪
延々と食べて、しゃべって、声出し笑い。
忙しくなる前に、主婦の鋭気いっぱい養えましたね~。

初めて作ったんですね、美味しそうな干柿です。
空の上から手を伸ばし、食べてくれてると思いますよ、
優しかったおとうさん。

たまには出前も良いですよね!
忘年会ランチいいな~~~。
あっという間に時間が過ぎ去りましたね。。。
楽しい事って、時間が早いんですよね^^;

干し柿も上手くできあがったようですね~(*^。^*)
きっと、お父様もご一緒にいただいている事でしょう~wink

mailto shizuoさん、こんばんは^^
よく食べ、よく笑い、よくしゃべりました。
年末に向けて鋭気を養ったつもりですcoldsweats01

皮を剥いて吊るすだけですが
雨が降ると気になって、寒風が吹くと(*^^)v
毎日眺めていた干柿です。
自家製の味は格別な気がしますdelicious

mailto mi-koさん、こんばんは^^
出掛けると、誰かが飲めないのでbeersweat01
自宅で出前となりました。
ご近所さんなので色々持ち寄りで楽しかったです。

干柿はお天気が心配でしたが
なんとか美味しく出来ました。
冬の味覚、父を想って頂きたいですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58781752

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会ランチ:

« イチジクジャムと・・・♪ | トップページ | 母のチュニック・・・♪ »