« ピンクの胴着 | トップページ | 忘年会ランチ »

2013年12月13日 (金)

イチジクジャムと・・・♪

     友人から大量のイチジクをもらいました。

P1120283

     友人の実家で作っていて

     出荷が終わって、剪定のために採ったイチジクだそうです。

 

     ワイン煮とか、甘露煮とか、色々なレシピもありましたが

     やっぱり食べなれたジャムにしました。

P1120287   

     皮をむいて1.5Kもあったので、こんなにたくさん出来ました。

     甘さ控えめのイチジクジャムですdelicious

     お裾分けして、少し冷凍保存しておきます。

 

                  hairsalon

 

      もうすぐ新米バアバ(*´v゚*)ゞ

P1120290

      ベビー服縫いの予行練習?

      手始めに縫ってみました~~lovely

 

 

« ピンクの胴着 | トップページ | 忘年会ランチ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今頃もイチジクってあるんですねえeye
やっぱりジャムですよねえwink
イチジクのジャム大好きです。
美味しいですし身体にいいしshine

↑アガパンサスさんのバアバflair始まりましたねhappy01
女の子のお孫さんなら ますます作りがいがありますねえ。
これからが楽しみでーーすnotes

♪こんにちは 赤ちゃん、わたしが…。
待ち遠しいね、アガパンサスばぁばさん^^。
早くも待ちきれなくて、カタカタと予行練習。

わぁイチジクだ~♪
美味しそう、いっぱい作りましたね特製ジャム。
チョッと、いやかなりご無沙汰です、いつ食べたかなイチジク。

イチジクジャム 綺麗な色に
出来ましたね~ 美味しそう~happy01
庭にイチジクの木が一本ありますが
ジャムを作れるほどの収穫は・・・sweat01

お孫ちゃんのお洋服これから
成長に応じて作る楽しみが待っていますねhappy01
お手製で着せてあげられるっていいな~note
どんなのが 出来るのか 楽しみにしていま~すhappy01

mailto tokoさん、おはようございます^^
イチジク、お店ではもう見かけませんね。
少し小ぶりでしたが大量なので(v^ー゜)ヤッタネ!!
ジャム作り、瓶に詰めて並べて・・・大満足ですhappy01

ベビー服にTシャツのリメイクがいいらしく
きれいな色目の古着、いっぱいため込んでいます。
楽しみです~~hairsalon

mailto shizuoさん、おはようございます^^
スタイはたくさんいるようなのでまた作ってみます。
友人の先輩バアバにアドバイスもらいましたhairsalon

イチジクはお店に並ぶのもわずかな期間で
最近はブランドイチジクとかもあるようです。
完熟イチジクは美味しいですよhappy01

mailto あんまんじゃ~んさん、おはようございます^^
一見イチゴジャムのように見えますが
ピンクがかってきれいな色です。
かすかにイチジクの風味があってやさしい味ですdelicious
お庭にイチジクの木があるんなんていいですね。
完熟イチジク食べられましたか?
鳥も狙うらしいですねwink

こんにちは~~
イチジクジャム、買うといいお値段がついてますよね
自家製のジャム甘さも控えめで美味しそう~~
早速ベビー服できましたね、これから先が
楽しみですね~~
新年はご家族が増えていいお年を
迎えられそうですね~~

この季節のイチジクは完熟していて
と~ってもおいしそうlovely
ジャムにて保存しておけば暫くは楽しめますねgood

お孫さんの誕生を心待ちにしながらの「手作り~heart
あれこれ想像しながら作れる喜び~shine
新しい命に幸多かれとの「願い」が込められていますねgood

かわいいですね、ベビー服。
これからお孫さんの成長に合わせて、かわいい服がどんどんできあがってくるんでしょうね。
そしてブログにもお孫さんも登場・・・
とうとうバアバの仲間入りですね。
あ~私も可愛い赤ちゃんの誕生が待ち遠しいです。

flag おはようさんです
イチジクジャム色も鮮やかで美味しそうです(*^^)v
孫ちゃんのための準備も良好にようですねheart01
可愛い肌着やスタイ沢山縫ってあげて下さい。
着てくれた時は感動ものです~ note

mailto 吾亦紅さん、こんばんは^^
自家製は甘さ控えめでいいですね。
味も色もやさしいジャムですdelicious
ベビー服はあれこれ縫ってみたいですね。
スタイはたくさんあった方がいいそうなので
せっせと縫ってみましょうhappy01

mailto のどかさん、こんばんは^^
イチジクは短い期間しかないので貴重なジャムですね。
ヨーグルトに混ぜて頂いてます~delicious
ベビー服、こんなにちっちゃいの~と思いながら縫ってます。
楽しみな年末年始ですhappy01

mailto ペチャさん、こんばんは^^
ペチャさんちのお孫さんの成長を
いつも羨ましく思っていました。
やっと初孫を抱っこ出来そうです。
ベビー服を縫ってブログアップするのも楽しみです~happy01

mailto じのさん、こんばんは^^
イチジクジャムはとてもきれいな色です。
ジャム作りも楽しいですね。
私もやっと孫服作りが出来そうで楽しみです。
じのさんを真似て、リメイクで可愛い服を作ってみたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58748685

この記事へのトラックバック一覧です: イチジクジャムと・・・♪:

« ピンクの胴着 | トップページ | 忘年会ランチ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ