« 忘年会ランチ | トップページ | メリークリスマス! »

2013年12月21日 (土)

母のチュニック・・・♪

     寒い一日でしたsnow

     そんな中・・・

     部屋に移した鉢植えのハイビスカスの最後の一輪が咲きました。

P1120329

     窓から見える山には雪が積もっています。

     冬のハイビスカス、健気です。

 

                   hairsalon

 

     母のチュニックを縫いました。

     ゆったりしたロールカラーです。

  P1120338

     いい色合いなのですが・・・

     ちょっと地味なので、アンダーに明るめの物を合わせて着てもらいたいです。

 

     この生地は・・・down

P1120308_2

     W巾ニットで2.5mもあって1,000円とお買い得だったので 

     値段に惹かれて衝動買いした生地ですが、地味でした。

     まだかなり残っていて、ちょっと持て余しそうです。。。(@Д@;

 

 

                    chick

 

 

     ちょっと可愛いものを・・・ribbon

P1120326

     次女が編んだ、新生児サイズの帽子です。

     大き過ぎるリボンが何とも言えません( ´艸`)プププ

     退院するとき、おめかしして被せたいそうですheart04

     まだ、生まれてませんが。。。wink

 

 

« 忘年会ランチ | トップページ | メリークリスマス! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
暖かい部屋の中だとハイビスカスが咲くんですね。

お母様のチュニックも襟付きで暖かく
ポケットも重宝しますね。
今年も最後の最後まで親孝行ができましたね。shine

ニットの帽子も可愛いーlovely
上手に編まれていますね。
アクセントの大きなリボンでママの愛情が伺えますheart04

mailto tokoさん、こんにちは^^
ずっと固い蕾のままで咲き切らないかな?と思っていましたが
部屋に取り込んだらすぐに開きました。
小さな小さな蕾もあるのでこのまま部屋に置いておきますbud

ロールカラーのチュニックは母も気に入ってるデザインなので
喜んでもらえると思います。
ニット帽のリボン、微笑ましいですよねlovely

flag こんにちは
お買い得生地を見つけられましたね☆
ロールカラーチュニックいいですねshine
きっと喜ばれますよscissors
私も母にチュニックを制作中です
お母様にはひこ孫さんですね^^
可愛いお帽子かぶった姿が目に浮かんで微笑んでしまいますね~ note

こんばんは~~
元気なハイビスカスですね~~
素敵なチュニックが出来ましたね
ロールカラーがとてもいい感じで
私も作ってみたいです~~
冬の間に、着物を、今年こそ解いて
みたいですが、エンジンが掛るまで
中々で・・・
刺激をもらって頑張ろうかと・・・

お孫さんもう誕生されたかな?・・・
可愛い帽子もお待ちかねですね。

mailto じのさん、こんばんは^^
少し地味かな~と迷いましたが
お買い得でしたので買っちゃいました。
もう一枚チュニック作ろうかな・・・と思ってます。

母にとってはひ孫誕生です。
帽子、似合うかな~~heart04

mailto 吾亦紅さん、こんばんは^^
今年最後の一輪です。
花は小さめですがよく咲いてくれましたconfident

地味な生地ですが、ロールカラーが感じよく納まりました。
着物リメイクは解くことがひと仕事ですものね。
私も頑張りたいです。
初孫、今日産まれました~
帽子、リボンが可愛いですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58794301

この記事へのトラックバック一覧です: 母のチュニック・・・♪:

« 忘年会ランチ | トップページ | メリークリスマス! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ