« たこ焼き・・・♪ | トップページ | ダウンしてました、、、 »

2014年1月21日 (火)

柚子とスタイ♡・・・♪

     昨年末、長女の旦那様のご実家から柚子をいただきました。

     一昨年頂いたのを思い出して、「今年は実付きは如何かしら?」なんて

     遠まわしにおねだりしたようなものですcoldsweats01    こちら→一昨年の柚子

P1120710

     小ぶりですが、たくさんの柚子です。

     絞って種を分けて、袋をはがして皮だけにします。

     結構時間のかかる下処理です。

 

     お正月からこちら、、、

     特番のドラマの録画がたまってますので、TVを見ながら黙々とやりました。

     見たのはNHKのドラマ10「紙の月」、原田知世主演、、、1話2話、、、

     面白い、、、はまりましたcoldsweats01

 

     ↑皮を湯がいて、水に晒して・・・まだそのままです。

     柚子ジャム、柚子みそを作ってみようと思っています。。。delicious

 

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。  

      

 

          きょうも孫のYちゃんアップheart04

P1120700

          娘の着古したTシャツで作ったスタイです。


P1120701

          ↑LOVEの文字、見え難いですが・・・wink

          毛玉もすごいsweat01

 

« たこ焼き・・・♪ | トップページ | ダウンしてました、、、 »

手作り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ゆず味噌 昨年末にお友達からいただきました。
とっても美味しかったんですが凄く手間がかかるんでしょうね。

スタイ可愛いですね。
LOVEの文字しっかり見えましたよ。

Yちゃん 日毎に表情が豊かになってきて(´∀`*)
可愛いですねnote
柚子味噌とか柚子ジャム作るのは
結構大変ですよね~(^_^;)
がんばって手作りして見えますね(´∀`*)

こんばんは^^
柚子ジャム・味噌 がんばっていますねscissors
実と皮を分けたり 苦味をとったりと
手間がかかりますよね。
でも、身体にいいし、美味しいしhappy01
出来上がった喜びもひとしおですね。

私も随分お湯で割ったり・パンにつけたりして食べています。

Yちゃんをみてると(写真ですが)ほんわか心が温まります。lovely

flag おはようさんです
柚子はいまが 時期で色々に楽しめますねscissors
私も録画して楽しんで見ていますわ☆
可愛いスタイ沢山作って上げてくださいね~  note

mailtoペチャさん、あんまんじゃ~んさん、tokoさん、じのさん
コメントありがとうございます。
柚子の下ごしらえした翌日から発熱しまして
病院に入ったらインフルエンザと診断されましたshock
娘が感染したら大変なので急遽、アパートに帰らせました。

20年振り?くらいにインフルエンザ感染です。
こんな時に・・・weep
柚子は水にさらしたままです・・・coldsweats02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/58985739

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子とスタイ♡・・・♪:

« たこ焼き・・・♪ | トップページ | ダウンしてました、、、 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ