« 柚子とスタイ♡・・・♪ | トップページ | ミニ菜園で収穫 »

2014年1月30日 (木)

ダウンしてました、、、

   私、滅多に風邪もひかないのですが

   数十年振り?位に、インフルエンザA型に感染してしまいましたshock

   発熱、頭痛、筋肉痛に参りましたが、4日ほどで快復。

   娘にうつっては大変だと、あわてて自宅に帰らせたのですが

   今度はお婿さんがインフルエンザB型に感染してしまって、大変な1週間でした。sweat01sweat01

   幸いにも、娘は元気でいてくれてひと安心です。

 

   そして、一昨日はママと赤ちゃんの1ヶ月検診でした。

   ちっちゃく産まれたYちゃんも、3500gになっていました。

   よく寝てくれるいい子です。

   久々会うばぁばは、ほっぺたつついて起こしたくなっちゃいますcoldsweats01

   来週末、お宮参りの予定です。

 

 

   そうそう、下処理したままだった柚子も

   ちゃんと、柚子みそと柚子ジャムになりました。

P1120724

     病み上がりで・・・?

     柚子を刻むのが面倒だったので、ミキサーにかけました。

     見た目、同じような仕上がりです(^-^;

 

P1120727

     きび砂糖を使ったので、色がきれいじゃないですけどね。

 

     ジャムにはやっぱり白砂糖がいいのかしら・・・?

     毎回迷いますconfident

                                    

« 柚子とスタイ♡・・・♪ | トップページ | ミニ菜園で収穫 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
インフルエンザ 大変でしたね

Yちゃんにうつらず・・・治ってよかったですねhappy01
お宮参り日は今日みたいに暖かくなる事をお祈りしますlovely

柚子みそは作ったことがありませんが
香りがいいでしょうね。
砂糖を多く使うので 身体にいいお砂糖を使いたいですよねえ。
見た目をとるか?どちらかでしょうねcoldsweats01

flag こんばんは
それは大変ですね!
年末からのお疲れが出たのでしょう。。。
どうぞお大事になさってくださいね。
キビ砂糖のジャムは栄養価が高いですね~ note

アガパンサスさん、もう大丈夫ですか~。
辛かったですね、お婿さんまでも。
これでお宮参り、元気に行くことが出来ますね^^。

Yちゃんスクスク順調に。
桜の咲く頃には、また一段と♪

インフルエンザ大変でしたね!
小さな可愛いYちゃんにうつしてはとあせりますよね。
Yちゃんももう御宮参りなんですね。
暖かい日が続いている岡山ですが そちらはどうなんでしょう?
お天気良かったらいいですね。

アガパンサスさん、大変でしたね^^;
小さい赤ちゃんがいたりすると、
こういうインフルエンザの流行は怖いですねsweat01
でも、娘さんにも赤ちゃんにも移らなくて良かったです(^^♪
ここ、一週間でインフルエンザも勢力を増しているようなので、
まだまだ気が抜けない環境ではありますので
十分気をつけてくだいさね。

柚子みそ、食べたことないので
どんな味がするのか食べてみたいです(^^♪
さっぱりとした香りの味なのでしょうかhappy01

mailto tokoさん、こんにちは^^
突然の発熱に慌てました。
産後直後でなくてよかったですcoldsweats01

柚子みそは梅みそと同じような作り方をしました。
搾り汁も入れて柚子風味の酢みそです。
年末からこちら、砂糖の消費量が凄いです。
せめてきび砂糖で、、、と思うのですが、、、confident

mailto じのさん、こんにちは^^
もうすっかり元気になりました。
きっと、免疫力が落ちていたのでしょうねcoldsweats01

栄養価を考えると、やっぱりきび砂糖がいいですね。
それにしても、黒豆や煮物、ぜんざいと砂糖の消費量が多いです。
ジャムにも味噌にもたっぷり入れました~coldsweats01

mailto shizuoさん、こんにちは^^
私もお婿さんも元気になりました。
インフルエンザ、人混みは要注意ですねcoldsweats01

久々に抱っこしたら、重たくなっていました。
桜の咲く頃、首も座って表情も愛らしくなっているでしょうね~lovely

mailto ペチャさん、こんにちは^^
娘や孫にうつったら大変と焦りました。
急遽自宅に帰らせて娘には申し訳なかったですcoldsweats01

昨日からこちらも春のような陽気ですが
また寒さが戻ってくるでしょうね。
お宮参りは9日の予定です。
お天気はどうでしょうね~confident

mailto mi-koさん、こんにちは^^
滅多に風邪もひかないので油断してました。
こういう時期は人混みはなるべく避けたいものですねcoldsweats01
娘に感染しなくてほんとに良かったです。

柚子みそは搾り汁も入っているので柚子風味の酢みそです。
ふろふき大根にも合いますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59036439

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンしてました、、、:

« 柚子とスタイ♡・・・♪ | トップページ | ミニ菜園で収穫 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ