« ロングドレス・・・♪ | トップページ | ブログアップ出来るかな? »

2014年2月22日 (土)

もうすぐひな祭り

     先週の日曜日のことですが・・・

     帰省中の長女と夫と3人で、糸島へ焼き牡蠣を食べに行ってきましたcardash

P1130112

     牡蠣小屋がそれぞれ増設されたり、新設されたりして

     数年前のような長蛇の行列はなかったです。(この日だけ・・・?)

P1130099

     1軒目の牡蠣小屋がガス台使用で、、、どうも納得できずsweat01

     何と、牡蠣小屋のはしごをしましたdash

     ↑2軒目のお店で、ホタテはサービスです。(客寄せホタテにつられました・・^_^;)

     炭火焼きの方が、焼き加減も香りもいいような気がしますdelicious 

     お腹一杯、大満足の一日でしたヽ(´▽`)/

                                           

                   tulip

                                         

     長女が横浜に帰る前に、次女の家にお邪魔しました。

     初節句のYちゃんに買ってあげた雛人形です。

P1130152

      ケース入りのコンパクトな木目込み人形のお雛様です。

      来週、みんなでお祝いしましょうねheart04

                                      

                    tulip

                                            

     長女はYちゃんと暫しのお別れですweep

P1130138

     今度会えるのは、夏かな~~

     大きくなってるだろうな~~

     名残惜しそうに、帰って行きましたairplanedash

                                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   clip 前回のブログに「絵文字が使えない」と書きましたら

      コメント欄で修正手順を凡様に教えて頂きました↓

      ありがとうございますm(__)m

      もし、まだお困りの方がおられましたら参考になさって下さい↓pc

     

     

IE11の「ツール」(歯車のボタン)をクリック後プルダウンメニューから「互換表示設定」を選択後「cocolog-nifty.com」を入力。で治りました。
詳しくはココログのトラブル質問コーナー?に事例が掲載されてます。

                                                  

« ロングドレス・・・♪ | トップページ | ブログアップ出来るかな? »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

Yちゃんしっかりしてきましたね。
初雛のお祝いですね。女の子いいな~
おばちゃん(?)に抱っこされて笑ってる~ 可愛いheart04

焼き牡蠣 美味しいですよね。
一度 牡蠣小屋に行ってみたいんですが、なかなか行けないな~

岐志漁港ですね(^^♪
私も「のぶ○○」に毎年行きます。
今年は糸島に何箇所かある、かき小屋のある漁港をハシゴしています。
2箇所回りました。 今年はもう一箇所行く予定です。
牡蠣以外のメニューで其々の漁港や小屋の特徴があり楽しいです。
おっしゃると通り、私もやっぱりガスでなく炭が良いです。
しかし同じ日に、かき小屋のはしごとは…
お腹大丈夫でしたか(^^ゞ

flag  こんにちは
お孫ちゃん大きくなられましたねheart04
ご家族のアイドルやね(*^^)v
お雛様も楽しみですね。
それにしても美味しそうな焼牡蠣ですね!
こちらまで良い香りがしてきそうです☆
現地で焼いて戴くのはお味も格別でしょうね~ note

mailto ペチャさん、こんばんは^^
娘曰く、オバチャンじゃない~sweat01って言ってますが
Yちゃんの伯母さんですものねcoldsweats01
表情がでてきて、ニッコリされたらもうみんな大騒ぎですheart04

焼き牡蠣、また行きたいです。
今度は炭火かどうか確認して入りたいですねdelicious

mailto 凡さん、こんばんは^^
船越漁港から岐志漁港へはしごしました。
どうしても炭火焼が食べたいと夫が言いまして・・・
私も娘もそれなりに食べましたけどねcoldsweats01
牡蠣の大きさも違ってました。
小屋によって様々なようです。
何度も通って食べ比べしたいものですdelicious
炭焼きは必須条件ですねhappy01

mailto じのさん、こんばんは^^
もうすぐ2ヶ月になります。
標準よりもまだ小さいですけど元気で何よりです。
笑い顔も見せるようになってほんとにアイドルですねheart04

ここの牡蠣小屋は自宅から車で1時間位で行けますので
この冬、もう一回は行きたいです。
味も香りも最高ですよ~delicious

flagお礼
教えていただいたお陰でブログ内の絵文字が使えるようになりましたscissors
おおきに~!ありがとうございました note

こんばんは~~
ご無沙汰しています~~
お孫さん初節句ですね、お雛様
奮発されたのですね~~

家も昨日出しました、今年は寒くて
感じが狂いました~~
今日は暖かなお天気でしたが、また
寒くなるとか~~

ココログのトラブル、私もツールから
直しました、ヘルプで知りましたが
突然変わると、困りますよね~~

mailto 吾亦紅さん、こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰していますm(__)m
ケース入りのお雛様も色々ありました。
可愛い感じのお人形を選びました。
孫を見守ってくれることでしょうconfident

昨日から雨模様です。
春も間近で、お花が楽しみですねtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59179194

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐひな祭り:

« ロングドレス・・・♪ | トップページ | ブログアップ出来るかな? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ