« ミニ菜園で収穫 | トップページ | ロングドレス・・・♪ »

2014年2月11日 (火)

お宮参り

     日曜日、Yちゃんのお宮参りに行ってきました。

P1120778

     写真館での撮影中は、機嫌良く目を覚ましてくれて

     神社へのお参りには、私に抱っこされてすやすやと寝てました。

     しあわせそうな寝顔に癒されます。

 

     祝着は写真館で借りましたが

     セレモニードレスって言うんでしょうか・・・おめかししました。

P1120929

     これは、何と!! 33年前の手編みで

     長女のお宮参りの時に着させたドレスです。

P1130006

     編み始めたのは若かりし頃の私ですが・・・^_^;

     刺繍とか、フリルとか、、、最後の仕上げをしたのは私の母です。

P1130011

     初孫に着せられるなんて思ってもいませんでした。

     母にとっては、ひ孫です。

     大事にしまっておいてよかったです(*^^)v

 

 

« ミニ菜園で収穫 | トップページ | ロングドレス・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
早いものですね~ もうお宮参り。
そしてもうこんなにしっかりされているんですね。
それにしても33年前の手編みのドレス 大切に保管されていたんですね。
とっても可愛いですね。
お母様も喜んでおられることでしょう。
健やかな成長をお祈りいたします。

可愛いですね~♪
すくすくお元気、みんなに幸せ運んでくれてるお孫さん。
親子4代…、手編みのドレスを受け継いで。

アガパンサスさんよかったですね~、
いま改めてその歓びを。

flagこんにちは
嬉しい嬉しいお宮参りhappy01
おめでとうさんです。
そして長女さんのドレスがまた活躍なんて嬉しい限りですねheart04
元気で大きくなられましたね。
お母様も喜んでおられる事でしょう~  note

とっても優しいお顔されてますね。
可愛い可愛いお孫ちゃんheart04
感激ですよね~、ついこの前までまだママのおなかの中。
それがこんなに大きくなって、みんなを幸せにしてくれるんですものね。
アガパンサスさん、離れたくないでしょhappy01

お宮参りおめでとうございます♪
アガパンサスさんの腕の中で
気持ち良さそうに
スヤスヤ眠っていて、
お利口さんですねconfident
赤ちゃんの寝顔を見ているだけで癒されます♡

ドレスも33年前の手作りの品だなんて
すごい感激~~happy02
愛情いっぱいのドレスを身にまとい
きっと幸せに育つことでしょうね~confident
私も、息子に着せたドレス
なかなか捨てられずに取ってあります(既製品ですけど)

こんばんは^^

もうお宮参りだったんですね。
おめでとうございまーーすlovely
可愛い寝顔lovely
アガパンサスさんも幸せな温もりいっぱいだったことでしょう。

ドレスもみ~んなの温もりがいっぱいんのドレスですね。
娘さんに編んであげていたなんてステキshine
私は子供の小さい時は編物はまだまだ無縁でしたcoldsweats01
Yちゃんがすくすく成長されることをお祈りします。

mailto ペチャさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
あっという間にお宮参りを迎えた気がします。
これからの成長が楽しみですlovely
ドレスはまさか孫に着せられるなんて思ってもいませんでした。
冬生まれだったのもラッキーでしたwink
母にも写真を送りたいですhappy01

mailto shizuoさん、こんばんは^^
孫が幸せを運んでくれました~
ほんとに癒されます。
手編みのドレスもちょっと感動です。
健やかな成長を願うばかりですhappy01

mailto じのさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
ほんとに嬉しいお宮参りでした。
これからの健やかな成長をお願いしてきました~confident
手編みのドレス、冬生まれでよかったです。
母も喜んでましたhappy01

mailto Happyばあばさん、こんばんは^^
泣いても寝ていても可愛いですねheart04
これから笑ったり片言話したり、楽しみです。
近くにいますのでちょくちょく会えるのが嬉しいですね。
夫も、泊まりに来いって言ってます~happy01

mailto mi-koさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
抱っこしてすやすや寝ている顔をみていると
何とも言えない幸せを感じますheart04
ドレスはまさか孫が着るとは思ってもいませんでした。
こういうデザインは今も昔も同じなんですよね。
mi-koさんちのドレスも、いつか活躍するかもしれませんねhappy01

mailto tokoさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
抱っこしているとほんとに癒されて幸せを感じますね。
お宮参りも終わり、健やかな成長を願うばかりですconfident
ドレスの難しそうな部分は母が編んだと思います。
こういうドレスってデザインは変わらないものですね。
孫に着せられて感激です。
母も喜んでいました~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59106880

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り:

« ミニ菜園で収穫 | トップページ | ロングドレス・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ