« お宮参り | トップページ | もうすぐひな祭り »

2014年2月14日 (金)

ロングドレス・・・♪

   明日15日、あいれふホールでフレンドリーコンサートがあります♪

   Nちゃんと連弾で出演するために、横浜から長女が帰省しています。

   2人は3回目の参加です。

 

   で、今回も演奏会用のドレスを作ることになりました。

   娘のドレスだけ縫えばよかったので、のんびりし過ぎて

   昨日、ぎりぎり完成しました^_^;

  P1130016 

   昨年作ったNちゃんのドレス の色違いです。

   少しアレンジして、裾幅を広くしてみました。

   その分、着丈の3倍の生地を使いました。

 

                 * * * * * 

 

   明日の本番に備えて、公民館の舞台(ピアノ)を借りて練習していましたので

   ツーショットを撮ってみました。

  P1130022

   シンプルなAラインのドレスです。

   サテン生地がライトに映えます。

 

   出演される方は皆さん、演奏会用の本格的なドレスを着られるので 

   もう少し華やかな感じに作れないものかしら、と思ってしまいます。

   レースとかキラキラとか、オーガンジーを使うとか

   でも、難しそうです・・・ ^_^;

   今回も シンプル イズ ベスト!ということで・・・(*^^)v

 

   明日の演奏、楽しみにしてますね^^♪

 

      この前から、絵文字が使えません。

        どうしてでしょう・・・?^_^;

 

« お宮参り | トップページ | もうすぐひな祭り »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お孫ちゃん健やかにお育ちですね。

ロングドレス、とても上品ですてきです。
サテンの光沢で、スタイルの良いお二人がより一層輝いてますね。
お揃いのコサージュもいいアクセント。

素敵な演奏会になることでしょう。

(絵文字、顔文字、、、私も使えなくて困ってました。パソコンの不具合かと思ってましたが、そうではなさそうと分かりちょっとホッとしました。ホントどうしたんでしょうね?)

flag こんばんは
お孫ちゃんのお世話などのお忙しいなか素晴らしいドレスを今年も作られましたねshine
色鮮やかでシンプルですけどフィット感がほどよくあって
お手製のドレスが一番でオンリーワンですわscissors
きっとお二人ともお似合いでしょうね(*^^)v
演奏会が楽しみやね~ note

コンサート、楽しみですね~

私も絵文字の件、同様でした。
IE11の「ツール」(歯車のボタン)をクリック後プルダウンメニューから「互換表示設定」を選択後「cocolog-nifty.com」を入力。で治りました。
詳しくはココログのトラブル質問コーナー?に事例が掲載されてます。
…何か最近、他にも私のブログの不具合が多くなっています(T_T)

またまたこんばんは。
ブログのアクシデント
凡様のコメント拝見してさっそく試してみましたら
無事解消されました。

アガパンサス様のコメント欄利用させていただきすみません。
でも、助かりました。
凡様にもお礼申し上げます。

mailto OHANAさん、こんばんは^^
孫の成長が楽しみですね。
健やかに・・と願うばかりですconfident

ロングドレスは本に付いていた型紙をそのまま使っていて
細身の二人だから縫えたようなものです。
次回、機会があれば少し冒険して見たい気もしますが・・・coldsweats01

絵文字、私も治りました。
凡さんに感謝です。
PCって不可解な代物ですcoldsweats02

mailto じのさん、こんばんは^^
忙しかったのはほんの一時期だったのですが
中々縫い物スイッチが入らず、ぎりぎり仕上がりました。
でも、久々縫物をして楽しかったです。
また何か縫いたいですね~hairsalon

娘達も演奏が終わりほっとしたようです。
シンプルなドレスでしたがライトに映えて鮮やかでした~happy01

mailto 凡さん、こんばんは^^
絵文字、ちゃんと使えるようになりました。
ありがとうございます。助かりましたconfident

↑OHANAさんも同じ不具合だったようです。
このコメント欄が役立ったようで・・・嬉しいですね。
でも、どうして急に絵文字が使えなくなったのか・・・?
夫曰く、PCってそんなものだと・・・coldsweats02

アガパンサスさん、よかったですね~。
素敵なドレスで3回目のコンサート。
嬉しいですよね、演奏聴くのもだけど、ステージで見るドレス♪

さぞホールでは、
大拍手が鳴り止まなかった事でしょうね^^。

mailto shizuoさん、こんばんは^^
演奏、無事終わりました。
聴くのもドキドキするものですconfident
他の方のドレスも気になりつつ・・・ホッとした一日でしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59125044

この記事へのトラックバック一覧です: ロングドレス・・・♪:

« お宮参り | トップページ | もうすぐひな祭り »