« 頑張ろう!^_^; | トップページ | 襟付きチュニック・・・♪ »

2014年3月12日 (水)

古い着物で・・・♪

     久々の着物リメイクですhairsalon

     簡単な物ですが・・・

     定番のティッシュボックスカバーです。

P1130358

     友人へのプレゼントにしました。

     お好みがあるでしょうが、お構いなしでこの色鮮やかな物を差し上げてますcoldsweats01

     ずいぶん前に洗っておいた古い羽織です。

     大正ロマンでしょうか~?

     義姉のお祖母ちゃんの羽織だったのかな・・・

 

     艶やかな柄を活かして、タペストリーにしてみました。

P1130365

      折り目が目立ちますが、良しとしますgood

                                                  

P1130379

    裏に接着芯を貼っただけで、これもこのままで良しとしましたsweat01

    折り目も色褪せも、味わいの内です(^-^;

                                           

    

« 頑張ろう!^_^; | トップページ | 襟付きチュニック・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
大正ロマンの素敵なお着物ですねshine
オシャレな叔母様やったんですね^^
リメイクして柄が活きましたね。
タペストリーも趣があって良い感じですscissors
一枚の着物や羽織型からいろんな形が生まれて
新しい力を発揮してくれるのがリメイクの醍醐味やね~ note

mailto じのさん、こんばんは^^
着物は洋服地では考えられないような華やかさがありますよね。
昔はこういうおしゃれな物が流行ったのでしょうね。
この大柄な艶やかさが気に入ってますので
折り目の所で切ってしまうのが惜しくて、そのまま使いましたconfident
リメイクの醍醐味、味わってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59279773

この記事へのトラックバック一覧です: 古い着物で・・・♪:

« 頑張ろう!^_^; | トップページ | 襟付きチュニック・・・♪ »