« 襟付きチュニック・・・♪ | トップページ | 帰省 »

2014年3月20日 (木)

着物リメイク・・・♪

    

    着物のリメイクで、母の服が仕上がりました。

    母好みの襟付きのチュニックです。

P1130397

    母の希望で長めの前立て開きで

    袖はゆったりとした8分丈です。

P1130400

    前は下まで開けた方が着やすいのでしょうが

    裾側にボタンがあると動き難いそうです。

    84歳の母は、足は少し不自由ですが腕は上がりますので

    どうにか、かぶりで着られると思いますconfident

                                       

                  hairsalon

                                     

    残り布とおくみと襟をはいでベストも作りました。

P1130406   

    どうしても長さが足りなくて、はいだ部分はポケットで隠しました。

    工夫すれば出来るものですねwink

    着物リメイクの醍醐味でしょうか~~(v^ー゜)ヤッタネ!! 

                recycle

                                    

      古着から取っておいたボタンもピッタリでした。

  P1130427

  P1130425

    どんな服に付いていたボタンなのか?

    まったく覚えていませんが役立ちました(v^ー゜)ヤッタネ!!

                                    

    週末、実家へ帰省しますcardash

    いいお土産が出来ました(*゚▽゚)ノ

« 襟付きチュニック・・・♪ | トップページ | 帰省 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

いつもいつもため息ばかり・・・
素敵にリメイクできましたね~
何よりのお土産ですね。

私も襟付き大好きですlovely
着物からこんなに素敵にでき喜ばれるお土産ができましたねshine

これからの春にちょうど良いチュニックとベスト
暖かくなったのですぐ着られますねscissors

週末はアガパンサスさんは南下するんですねcar
私は博多へ行こうと思っていますcarhappy01

mailto Happyばあばさん、こんばんは^^
いつの日か、ちょっといい着物をリメイク出来たらと・・・
今は修行の時期と思ってます(大袈裟ですが・・coldsweats01
母も喜んでくれると思います(*^^)v

mailto tokoさん、こんばんは^^
カラッとした肌触りで春先の重ね着にいいと思います。
襟があるときちんとした感じになっていいですよね^^
母も喜んでくれると思いますhappy01

tokoさんは博多ですか~
私は宮崎~鹿児島と母達に会いに行ってきますcardash

flag こんにちは
素敵なブラウスが出来ましたねshine
お母様きっと喜ばれますよscissors
袖もゆったりで八部丈が動きやすいですね。
余った布でベストも作られて無駄なくリメイクされましたね☆
着物って生地が思ったよりありますね。
嬉しいお土産を持って行けますね~ note

わぁ~、完成しましたね!
ステキです、お母さんのリクエスト通り、好みの襟付きチュニックが。
ほんと、ヤッタネ!

「ありがとう~♪」と、今ごろ喜んで着て戴いてるかな、
よかったですね、アガパンサスさん。

ご無沙汰しています~~
いいお土産のチュニックが仕上がり
お母様も喜ばれることでしょうね~~
とってもいい感じのチュニック着やすそう
私もこんなのが欲しいです~~
刺激をもらって、作ってみたいです~~
やっと春らしくなって、庭の雑草も
目立ってきました、忙しくなってきますネ

mailto じのさん、こんにちは^^
母も喜んでくれました。
母の体型に合った着やすい服を作りたいので
要望を色々聞いてきました。
後ろにタックが入った方がいいみたいですね。
じのさんもそういう縫い方をされてますよねconfident
着物リメイク、また頑張りたいですhappy01

mailto shizuoさん、こんにちは^^
はい!喜んでもらえました。
母のタンスには山のように服があるんですけどcoldsweats01
新しい服は幾つになっても嬉しいものです。
次はどんな服を縫いましょうか~~wink

mailto 吾亦紅さん、こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しています。
暖かくなってガーデニングも忙しくなりますねtulip
私もきょうは少し草取りしました。
着物のリメイクもまたしたいですし
在庫の生地もたくさんあります・・・coldsweats01
色々と楽しみたいものです(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59319974

この記事へのトラックバック一覧です: 着物リメイク・・・♪:

« 襟付きチュニック・・・♪ | トップページ | 帰省 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ