« 着物リメイク・・・♪ | トップページ | ハギレで・・・♪ »

2014年3月25日 (火)

帰省

   春うらら、、cherryblossom 先週末、宮崎と鹿児島に帰省してきましたcardash

   主人の母は介護施設で穏やかに暮らしています。

   今月で94歳になりました。

P1130443

   三男の夫と楽しそうに語らってます。

                                   

   母の手・・・

P1130444

   施設で「おしゃれクラブ」というのがあるそうで

   マニキュアを塗ってもらったそうですlovely

      農作業で日焼けしていた手でしたが

   少し色白になって、マニキュアの似合う手になっています。

   また、帰って来ます、、、元気でいて下さいねconfident

                                 

                                

   宮崎から、私の実家鹿児島へ・・・cardash

   2泊してきました。

                                    

   着物のリメイクのチュニックベスト、喜んでもらえました。

   「あらまあ、ばあさんのファッションショーやね」と言う母をおだててcoldsweats01

   着画を撮ってきました(*^-^)camera

P1130446

P1130451

   いいね!いいね!

   自画自賛の私でした( ´艸`)プププ

                              

              cherryblossom  

                             

   母達の元気な顔を見て、お墓参りして・・・

   いい休日でした。

   

« 着物リメイク・・・♪ | トップページ | ハギレで・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

親孝行ができましたねheart04
義母様の優しいお顔happy01
親子で何を語らっておられるのでしょうheart04
良かったですね。
施設も「おしゃれクラブ」って良い事をされていますねえshine
幾つになってもおしゃれは嬉しいですものね。

アガパンサスさんのお母様も嬉しそうhappy01
さすが・・・・体ぴったりでlovely外出が楽しくなりますね。
ご近所さんから羨ましがられるのではないですかnotes
いい休日でしたね。shine
 私も天神を足がだるくなるほど歩き回りましたcoldsweats01

穏やかで優しい笑顔~heart04
息子さんの来訪を喜ばれたことでしょう~♫
「おしゃれクラブ」shineって、素敵!happy01
女性はおしゃれ心を忘れてはいけませんねgood

アガパンサスさん作のチュニック&ベスト~
お母様も大喜びですねgood
いろいろ工夫されていて、とっても着心地が良さそう~note

義母さまの嬉しそうな笑顔、素敵ですね。
息子さんとどんなお話しをされたのでしょう。

アガパンサスさんのお母様もテレながらも嬉しいポーズhappy01
お二人のお母様に喜んでいただけて
本当に良い親孝行
また会いに行ってさしあげてくださいね。

こんばんは~~
本当に素敵な休日を過ごされましたね
いろいろな人生を過ごされ、穏やかな
余生を送られている、お母様たちの素顔
素敵です!!いつまでも元気で居て貰い
たいものですね~~
チュニックとベストも良くお似合いで
さすが寸法もぴったりですね~~
私は、「親孝行したいときには・・・」
でうらやましいです~~

flag こんにちは
お義母さま良いお顔をされていますねheart04
喜んでおられたことでしょう。
94歳とはご長寿です。
お元気で過ごされると嬉しいですね^^
そしてお母さまにプレゼントのお品は喜んでおられる顏が目に浮かぶようですわshine
たくさん着てもらえそうですね。
ホンマに親孝行されましたね~ note

mailto tokoさん、こんにちは^^
義母は認知症で夫の名前がすぐには出てきませんでしたが
息子だということはわかっていて嬉しそうでした。
マニキュアなんて初めてでしょうね・・・
施設での生活、感謝していますconfident
母は私の作った服を着てリハビリとか行きますが
「娘が縫ってくれた」と自慢しているようですcoldsweats01
ますます精出して縫わねば・・・happy01

mailto のどかさん、こんにちは^^
義母の笑顔を見れてホッとしました。
時間を作ってまた帰りたいです。
施設での生活は穏やかで感謝していますconfident
母の服は、やっぱり前開きがよかったかな・・・?
お腹回り、もう少しゆとりがいるかな・・・?
次回作の参考にと、母とあれこれ洋裁談義してきましたhappy01

mailto ペチャさん、こんにちは^^
義母の笑顔は孫のYちゃんに似ています。
娘は父親似ですからね~^^
義母は今穏やかに暮らしていて安心ですconfident
私の母も喜んでくれました。
洋服は山のようにあるんですけどね・・・sweat01
娘が縫ってくれたと、プチ自慢しているようですhappy01

mailto 吾亦紅さん、こんにちは^^
義母は足が不自由になって認知症もでてきて
施設での生活になりましたが
穏やかに生活していて安心しています。
息子の名前もゆっくり思い出してくれて夫も喜んでいましたconfident
実家が遠くて思うように親孝行は出来ませんが
なるべく帰省したいと思っています。
私の母も、元気で居てくれて何よりです。
洋服も喜んでもらえて嬉しいですね~happy01

mailto じのさん、こんにちは^^
義母の笑った顔に癒されました。
施設で穏やかに暮らしていて感謝していますconfident
94歳でマニキュア! 初体験だったと思いますheart04
じのさんを見習って、私も母の服を作れて幸せです。
母は最近少し太ったみたいで・・・coldsweats02
お腹回りにもう少しゆとりが要りそうです
縫ってる途中で合わせられないので、サイズ要チェックです~happy01

お義母様穏やかなお顔が素敵ですね。
遠くにいらっしゃるので気がかりなことと思いますが
こうして会えた時にニコニコ喜んでくださると安心!!
アガパンサスさんのお母様も手作りのお洋服気に入ってくださったようで
親孝行出来ましたね。
いつまでもお元気でいてくださるといいですね。

mailto Happyばあばさん、こんばんは^^
義母の穏やかな笑顔を見れて安心しました。
施設での暮らしになって母の手はすべすべです。
また会いに帰りたいですconfident
私の母も元気でいてくれて、いっぱいおしゃべりしてきました。
以前は母も洋裁をしていましたので
私の縫った服を見ながら
次はこんな服がいいね!なんて嬉しそうでしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59348391

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 着物リメイク・・・♪ | トップページ | ハギレで・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ