« ハギレで・・・♪ | トップページ | チューリップ »

2014年4月 6日 (日)

ベビー服・・・♪

     ベビー服作り、楽しんでますhairsalon

     Yちゃんが生まれる前に縫った長肌着ですが

     縁縫いが上手くいかずヨレヨレでしたcoldsweats01

P1130631

    肌着は何枚もあるので、リメイクすることに・・・hairsalon   

                                                           

    ママの希望でカーディガンにリメイクしましたr-mark

    まだねんねの赤ちゃんですから、カーディガンと言えるかどうか・・・?

P1130635

     カラフルなボタンは飾りで、内側はテープスナップです↓

P1130638

     テープスナップは縫い付けるだけなので便利ですねgood

                                      

     もう一枚、、、hairsalon

     おくるみの残り布とハギレでベストを作りました。

P1130643

     ↑ちょっと、アニマル柄っぽい?sweat01

     ↓裏はハート柄でリバーシブルですsign05

P1130640

     アンバランスな組み合わせの生地ですが

     サイズ(70)のちっちゃなリバーシブルベストが出来ました。

                                       

     ママ好みではなさそうですが、、、(^-^;

     バアバの楽しみですから、、、( ´艸`)プププ

     

« ハギレで・・・♪ | トップページ | チューリップ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ますます楽しいお裁縫になりましたね。 た~くさん作成し私たちにも楽しみをおすそ分けしていただきたいです。 小さな可愛い物って見るだけで幸せ気分になりますものね。 (*^_^*)

アガパンサスさんhappy01女の子は可愛くて作りがいがありますね。
布も明るい可愛い柄がたくさんあるので・・・・

バアバの楽しみ・・・・
おすそわけのUP楽しみにしていますshine 

凄い凄い!
バアバの手作りは嬉しいものです。
テープスナップってあるんですね~便利ですね。
女の子は着せ替えが楽しいですよ。
こちらまでワクワクします。
また可愛いお洋服のUP待っています。

こんにちは~^^
赤やピンク、ドットやハート柄~heart
女の子ならではな可愛いデザインですねlovely
お孫さんの着ている様子を想像して~
happy01 ←PCの前でこんな顔の私です。
成長と共に嬉し忙しの手作り仕事が待っていますねgood

flagこんにちは
ベビー服つくり楽しまれていますねscissors
カーディガンにリメイクまだまだ着れますね^^
ベストも重宝しますね。
女の子さんンなので作る楽しみもひとしおですね(^^)v
沢山作ってあげてください~ note

mailto ケセラセラさん、こんにちは^^
昔々娘達が小さい頃、子供服を作っていたのを思い出します。
ちっちゃい服は可愛くて楽しい時間です。
おすそ分けって言ってもらえると嬉しいですね。
フリフリスカートとか早く作りたいですね~lovely

mailto tokoさん、こんにちは^^
女の子の服は可愛らしくて楽しいですね。
自分のや母の服は地味で・・・coldsweats01
それに、ちょっとの生地で出来るのも楽しいです。
バアバの楽しみ、またアップしますねlovely

mailto ペチャさん、こんにちは^^
テープスナップはほんとに便利ですね。
Tシャツの肩あきとかにもいいですね。
これから着替えがいっぱいいるでしょうから
あれこれ作るのも楽しみです~lovely

mailto のどかさん、こんにちは^^
私もニンマリしながら縫ってますhappy01
生地を選ぶのもウキウキしますね。
ヨチヨチ歩きにフリフリパンツとか、縫ってみたいですlovely

mailto じのさん、こんにちは^^
ちょっとの生地で出来るので楽しいですね。
じのさんのリメイクを真似てみたいので
Tシャツとか古着をいっぱいため込んでいます。
工夫したリメイク服を作るのも楽しみですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59416244

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー服・・・♪:

« ハギレで・・・♪ | トップページ | チューリップ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ