« 麻のジャケット、お直し・・・♪ | トップページ | 宿根草の庭 »

2014年4月21日 (月)

七分袖ブラウス・・・♪

     またまた、NHK の「すてきにハンドメイド」作品です。

     4月号に掲載の七分袖ブラウスを縫いましたhairsalon

P1130886

     昨年、娘のチュニックにいいかな~と買っておいた生地ですが

     私のブラウスになってしまいました、、、coldsweats01

     薄手で柔らかい生地です、、、綿ローンというのかな?

     

P1130884     

     前後縫い合わせるだけの簡単ブラウス、、、

     ドルマンスリーブです。

                                                   

         後ろ開きのボタンと・・・↓

P1130891

        スリットの開き止めに・・・↓

 P1130888

       赤い糸をほんのちょっぴりプラスしてみました。tulip

                                            

      

       後ろ開きだけなので、少し着にくいですが

       ウエストは少しタイトで、腰回りはゆったりめなデザインです。

       さらに、脇にスリットを入れたのでとても軽やかな着心地です。

       麻のジャケットやカーディガンを羽織って出掛けたいです(*^-^)

        

« 麻のジャケット、お直し・・・♪ | トップページ | 宿根草の庭 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
今回も素敵に出来上がりましたねshine
ドット柄が良いですよ(^^)v
これも作ってみたいと思ってTVを見ていました。
娘さんもきっと欲しいと思われるでしょう^^
ジャケットを羽織ってもいいしこれだけでも十分カッコよく着れますよ~ note

mailto じのさん、こんにちは^^
チュニックとは少し違うタイプのブラウスです。
ニット地で作ったら着やすそうですね。
録画した放送を見て、今回は即作ってみましたhappy01
ちょうどいい生地がありましたので・・・wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59499772

この記事へのトラックバック一覧です: 七分袖ブラウス・・・♪:

« 麻のジャケット、お直し・・・♪ | トップページ | 宿根草の庭 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ