« チューリップ | トップページ | 麻のジャケット、お直し・・・♪ »

2014年4月16日 (水)

麻のジャケット・・・♪

    NHKテキストの「すてきにハンドメイド」2月号に掲載されていたbook

    ショールカラー(ヘチマカラー)のジャケットを作りました。

    麻100%のジャケットです。

P1130828

     写真を撮る前に早速着て出掛けたので

     シワクチャのアップになってしまいましたcamerasweat01

     麻なのでシワになりますね、、、

     テキストよりも着丈を長くして、脇ポケットを付けました。

                                     

     ボタンなしで、ザックリ羽織って、、、

    P1130839_2

        きゃは~~( ´艸`)プププpigsweat01

                                 

    きょうは、友人と3人でお出掛け・・・

    国際センターでのイベント「ファディ大展示会」で試食三昧?

    その後、映画館Tジョイ博多サクラサクを観てきましたmovie

                                              

    麻のジャケットは着心地よかったです~~(*^^)v

    

« チューリップ | トップページ | 麻のジャケット、お直し・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

麻素材 いいですね〜scissors
着やすそうでステキですnote
お手製で オシャレが出来てうらやましい〜happy01

こんにちは~~
着やすそうなジャケットですね~~
早速お出かけされたのしい時間を
過ごされましたね~~
私も最近NHKすてきにハンドメイド
時々見ています、同じ型紙で何枚も
生地を替えると違う感じになって
好いナア~~と思うものが多いですね
見習いたいです~~

こんばんは^^

今から重宝するおしゃれなコートですね。
私も麻素材 大好きです。
NHKのすてきにハンドメイドいつも見ています。
いいなあと思うだけで縫えないのが悔しいですねbearing

脇ポケットにヘチマカラー 丈も丁度よくいいなあshine
欲しいなあlovely

mailto あんまんじゃ~んさん、おはようございます^^
麻素材はいいですよね!
丈が長めのジャケットが欲しかったので・・・
ざっくり羽織ってカバーしてます~coldsweats01

mailto 吾亦紅さん、おはようございます^^
麻素材は肌触りが良くて、この時期に重宝する一枚になりましたhappy01
tv「すてきにハンドメイド」で手際良く洋服が仕上がっていくのを見ていると
作ってみたくなりますよね~
でも自分に合ったサイズが中々思うようになりません。
このジャケットも少し大き過ぎました~coldsweats01

mailto tokoさん、おはようございます^^
麻素材はシワになりますがそれも味わい?でしょうか~
着心地がよくて重宝しそうですhappy01
tv「すてきにハンドメイド」で編物のコーナーを
私はいいな~と憧れながら見ているだけです・・・
いつかいつか・・・と思うだけですねconfident

flag おはようさんです
麻のジャケット素敵ですねshine
私もTV見ていて作りたいと思っていました^^
早速作られたのですね。
さすがアガパンサスさん綺麗に仕立てられますね。
お出掛け着にピッタリですscissors
襟部分の柄の切り替えがオシャレです~ note

mailto じのさん、こんにちは^^
TVで手際よく仕上がっていくのを見ていると、作ってみたくなりますねtv
本にも手順が詳しく載っているので助かります。
今の時期なら麻地がいいかな~とちょっと奮発しました。
着心地はいいのですが・・・
少し気になるところをお直ししましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59480150

この記事へのトラックバック一覧です: 麻のジャケット・・・♪:

« チューリップ | トップページ | 麻のジャケット、お直し・・・♪ »