« リメイクバッグをもう一個・・・♪ | トップページ | ベビー服・・・♪ »

2014年6月27日 (金)

やっと夏野菜

     我が家のミニ菜園、、、

     赤玉ねぎとスナップエンドウの収穫が終わって・・・

P1150108

     その後・・・

     週末のお天気に左右されながら耕して準備して

     先週末、やっと夏野菜の苗を植えましたbud

P1150280

     一番奥のネットの前には、インゲンの種を蒔きました。

     ピーマン、ナス、オクラ、、、

     オクラは種を蒔いて苗がたくさん出来たので、いっぱい植えてますbud

 

     新しく広げたミニ菜園 の様子↓

P1150281

     種蒔きした枝豆が成長して、小さな実が付いてます。

     わさわさした葉っぱと、洗濯物との共存は相変わらず続いておりますcoldsweats01

 

     ちなみに、↑プランターのレタスは私担当です(苗を植えただけですが・・・^_^;)

     夕食前にちょっとちぎって、、、restaurant 重宝してます。

 

     四季生りイチゴも成長しました。

P1150294

      美味しそうですけど、、、すっぱいですcoldsweats01

      伸びたランナーをポットに植え付けたり・・・

      夫のイチゴ栽培は、只今模索中のようですdash

 

 

                       lovely

     菜園担当の夫は、孫のYちゃんにメロメロです~~o(*^▽^*)o

P1150253

     Yちゃんに美味しいイチゴを作って下さいね~~heart04

 

« リメイクバッグをもう一個・・・♪ | トップページ | ベビー服・・・♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

今年も赤玉ねぎが沢山収穫できましたね。
夏野菜もこの梅雨の時季どんどん大きく成長することでしょう。
Yちゃん 大きくなりましたねlovely
ご主人様の愛情たっぷりいちごもYちゃんが喜ぶことでしょうhappy01

孫ってほんとうーーに可愛いですよねwink

ご無沙汰しています。
我が家もジャガイモ、赤玉葱の主格が終わり、
同じく枝豆も小さな実が付き始めました。
今年は色々と植えてみましたが、水の来ない畑はなかなか大変でした。
収穫もボチボチ、夏野菜を買うことも少なくなりました。
Yちゃんの笑顔 最高ですねhappy01
ご主人のメロメロ・・・わかりますよ~

mailto tokoさん、こんにちは^^
お返事が遅くなりましたm(__)m
赤玉ねぎは去年よりも立派な物が収穫出来ました。
ほぼ毎日、スライスしていただいています。
夫も大満足、私もニンマリですwink

「じいじのイチゴ美味しい~~」なんて言われたら・・・
想像しただけでメロメロですね~happy01

mailto ペチャさん、こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰してます^^
そちらも、雨の少ない梅雨でしょうか?
植え付け直後はやっぱり水やりが欠かせないでしょうから
大変だったでしょうねbud
我が家の夏野菜の収穫はもうしばらくかかりそうです。
一番乗りは。枝豆ですかね~deliciousbeer
孫の可愛さ、想像以上でしたね~~heart04happy01

こんにちは~~
真夏のような暑さになってきましたネ
今年も沢山の収穫、ですね~~
赤玉ねぎ、友達に頂きサラダに使っています
取り立ては、格別美味しいですね~~

お孫ちゃん大きくなられましたね~~
ご主人様のメロメロ度、良くわかります
家もそうでした~~

mailto 吾亦紅さん、こんにちは^^
きょうは久々の本降りとなりましたrain
雨の少ない梅雨だったので、庭木には恵みの雨のようです。
赤玉ねぎは去年よりも立派な出来で重宝しています。

孫は7カ月に入ってハイハイし始めました。
じいじもばあばも、メロメロですねhappy01

flag こんにちは
沢山の収穫嬉しいですね~ note

おはようございます 始めてお邪魔します
綺麗に整理された菜園 色んな新鮮野菜が収穫出来ますね。

可愛い笑顔のお孫さん メロメロ 分かります(笑)
癒されてますね。

mailto じのさん、おはようございます
今朝、そちらのブログに伺いました。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

mailto satami1224さん、はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。
遅ればせながらの夏野菜ですが、収穫が楽しみです。
インゲンの芽がぐんぐん育っています。
初孫ですので、メロメロと癒されています~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59885861

この記事へのトラックバック一覧です: やっと夏野菜:

« リメイクバッグをもう一個・・・♪ | トップページ | ベビー服・・・♪ »