« ヒメシャラ | トップページ | リメイクバッグをもう一個・・・♪ »

2014年6月14日 (土)

リメイクでママバッグ・・・♪

    新米ママの娘から、ちょっと出掛けるとき用に

    小ぶりのママバッグを作って欲しいと頼まれました。

 

    バッグにちょうどいい古着がありました。

    古着と言っても、ほとんど着ていませんcoldsweats01

P1150092

    何年も前に、バーゲンで衝動買いした綿麻のチュニックなのですが

    生地が厚く、襟ぐりも袖ぐりもなんとも着心地が悪いのです、、、(ノ∀`) アチャー

    いつもチュニックばかり縫っているのに、試着もせずにどうして買ったのやらsweat01

    毎年衣替えの時期になると、恨めしく思っていた一枚です。(;´д`)トホホ…

 

                    hairsalon

 

    そんなチュニックに、やっと出番がきたと張り切ってリメイクしました。r-mark

    地味ですが、、、ママバッグ、、、完成ですshine

P1150109

    厚手の芯を貼って、底板も入れたのでがっちりしています。

 

    以前作った横長バッグと同じ作り方でサイズを変えました。

    縦25cm 底28cm 入れ口40㎝ マチ12㎝

P1150112

    袖のカフスのストライプ生地を活かして、外ポケットを付けました↑

    内ポケットもいっぱいあります↓

P1150114_2

    ママバッグですから、ポケットはいっぱいあった方がいいでしょうlovely

P1150117

    持ち手は、安くて丈夫なカバンテープを使いました。

    ストライプ生地を縫い付けて、ちょっとおしゃれに、、、^^

 

    普通のトートバッグですが

    娘希望の小ぶりなママバッグです。

    衝動買いした着られないチュニックが役立ちました( ´艸`)プププ

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       思うところあって・・・ ^^                                                                     

    ココログ広場から退会しました。

    今まで、ポチっとやイイネ!ありがとうございました。

    読者登録していただいていた方もありがとうございました。

    ブログはいままで通り、のんびりと更新していきます。

    出来ることなら、もう少し頑張って更新したいとは思っていますが・・・^_^;

    引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

« ヒメシャラ | トップページ | リメイクバッグをもう一個・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お嬢さまママからのリクエスト、
出来上がりましたね、可愛い小ぶりのママバッグ♪
想像しますね、お出掛けシーン。

アガパンサスさん、よかったですね、
「有難う~」の笑顔のお礼。

flagこんにちは
可愛くて素敵なリメイクrecycle
さすがアガパンサスさんですscissors
裏地の色もドットもオシャレでママにはピッタリサイズですね^^
娘さんきっとお孫ちゃんとのお出かけに重宝されますよ~ note
(ココログの件了解しました、これからもよろしゅうに^^)

こんばんは^^

落ち着いた中にもストライプとドット柄がおしゃれですねshine

ちびちゃん(失礼っ)がいるママには沢山のポケット
重宝することでしょうhappy01

年を重ねた私にもhappy01沢山のポケットが欲しいですもの。
チュニックが大活躍しましたねscissors

mailto shizuoさん、おはようございます^^
リクエストされると張り切ってしまうものです。
大きさもちょうどいいと、喜んでもらえました。
大きなママバッグと小さなママバッグ・・・
お出掛け先で使い分けるそうですlovely

mailto じのさん、おはようございます^^
チュニックとしては今一だった服ですが
バッグ生地としてはgoodでした。
明るいドット生地で元気なママバッグになったかしら~lovely
こういうリメイク、楽しいですねr-mark

mailto tokoさん、おはようございます^^
切り替えも何もない、ストンとしたチュニックなので
広めの生地を確保?出来ました。
失敗した衝動買いも帳消し出来たかしら~coldsweats01
バッグにも洋服にもポケットは必要ですね。
ポケットいっぱいのママバッグ、喜んで使ってくれそうですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59813047

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクでママバッグ・・・♪:

« ヒメシャラ | トップページ | リメイクバッグをもう一個・・・♪ »