« リメイクでママバッグ・・・♪ | トップページ | やっと夏野菜 »

2014年6月18日 (水)

リメイクバッグをもう一個・・・♪

      先日、娘のママバッグにリメイクしたチュニックが半分残っているので

      自分用にトートバッグを作ることにしました。

      着なくなったチュニックベストを中袋に使いますhairsalon

P1150144

      カバンテープも残っています↑

                 hairsalonsign04

 

      入れ口40㎝の大きめのトートバッグが出来ましたr-mark

P1150159

      マグネットボタン付きです。

P1150162_2

      ママバッグと同じデザインの、、、ばぁばバッグですcoldsweats01

 

      反対側には、ミニポケット↓

P1150161

      チュニックベストの肩の部分のフラップ?が捨てがたくて

      パッチで遊んでみましたsweat01

P1150171

      この丸みをどう使おうか?、、、結構悩んだ末の、、、これ↑ですcoldsweats01

 

      娘のママバッグより、ばぁばバッグの方が、カワイイような?

       、、、、( ´艸`)プププ

      あれこれとリメイクを楽しみました~~o(*^▽^*)o

« リメイクでママバッグ・・・♪ | トップページ | やっと夏野菜 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

いいですね~ リメイクバッグ。
これで何センチくらいあるんでしょうか?
私もバッグが欲しくて、布を出したり片づけたり・・・
なかなかアイデアが決まりません。
こんな素敵なものがササッと出来るなんていいなあ~happy01
挑戦してみようかしら・・・とちょっとそんな気になってます。

ばぁばバックがかわいい! 運針さえ出来ない私からすると、、、まるで魔法みたいです。 うらやましいなぁ いまにお孫ちゃんとペアルック作ったりなさるのかしら? やっぱりうらやましいなぁ~

mailto Happyばあばさん、こんばんは^^
この横長バッグが気に入って、これで3個目になります。
大きさは、入れ口40㎝、縦25センチ、マチ10㎝の横長です。
完成品をすましてブログアップしてますが・・・wink
中袋が反対になったり、持ち手がずれたり・・・結構、苦戦していますcoldsweats01
ぜひぜひ、チャレンジして下さい。
バッグ作りの本を眺めていたら、刺激になるものですよhairsalon

mailto ケセラセラさん、こんばんは^^
孫ちゃんとペアルック、いいですね!
ママにやめてっ!て言われそうですが・・・coldsweats01
古着でリメイク服を作ってあげたら
孫に「魔法使いみたい~」なんて言われるかしら~?lovely

flag おはようさんです
今回も素敵なバッグにリメイクされましたねshine
切り替えにポケットのパッチミッテ歩くのが楽しくなりそうです^^
裏地も無地の表地にピッタリです!
娘さんと一緒にお出かけ楽しめますね~ note

mailto じのさん、おはようございます^^
バッグ作りは裏地合わせも楽しみのひとつですね。
古着やハギレがこうして役立つと嬉しいものです。
じのさんを見習って、色々リメイクしてみたいです。
材料は山ほどありますものね~~happy01

こんばんは~~
リメイクバック、素敵ですね~~
とても上品でシックな感じです

私も刺激を受けて、昔着ていたジャンパー
スカートを出してみました~~何とか簡単な
方法で作ってみようと、考えてみましたが
いざ縫ってみると生地が、滑り難くて苦労
しました、アガパンサスさんは、いつも
何でもないように仕上げられ、尊敬です

アガパンサスさん、か、可愛い~、
あっ、こういう言い方、ちょっと変、バッグのことです^^;。

素敵なリメイク、楽しんでますね~♪
お嬢さまのバッグより、うん、いいと思います。
季節は今アガパンサス、町のあちこちで咲いてます。

mailto 吾亦紅さん、こんばんは^^
お返事が遅くなりましたm(__)m
ジャンバースカートでリメイクバッグを作られたんですね。
縫い難い生地だったのですね・・・
中々イメージ通りにならないこともありますね。
私も出来上がりだけアップしていますので・・・失敗も色々ですcoldsweats01
お互いにリメイクを楽しみましょうhappy01

mailto shizuoさん、こんばんは^^
ママバッグより、カワイイばあばバッグですかね・・coldsweats01
2個目3個目になると要領がわかって、リメイクを楽しめました。
アガパンサスの季節、私も楽しんでいます~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59837119

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクバッグをもう一個・・・♪:

« リメイクでママバッグ・・・♪ | トップページ | やっと夏野菜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ