« 帰省 | トップページ | ヒメシャラ »

2014年6月 1日 (日)

呼子へ

    実家から帰ってきてブログ更新もしないまま、、、6月に入りましたcoldsweats01

    連日の真夏日に、しとしと雨の梅雨が待遠しくさえ思えます、、、rain

 

    そんな中、夫と佐賀県の呼子へ行ってきましたcardash

    イカの活き作りが美味しい所なんです。

P1140923

     透き通ったイカの活き作り、歯応えがあって甘くて・・・

     美味しかった~~

P1140927

     刺身をいただいたあとは天ぷらにしてもらえます。

     美味しかった~~~

 

     呼子ではいつも波戸岬までドライブします。

P1140944

     ぐるりと散策しました。

     のどかな景色が広がっています。

 

P1140932 

      遠くに、沈黙したままの玄海原発が見えます。

      ・・・・・・think

 

                  wave

 

     波戸岬ではこちらも我が家の定番コースですdelicious

P1140952

     さざえのつぼやき・・・

P1140947

      美味しかった~~~ヽ(´▽`)/

 

      帰りには唐津温泉の立ち寄り湯にも入って・・・spa

      5月の最終日、真夏日でしたがまだ爽やかさの残る一日でした。




« 帰省 | トップページ | ヒメシャラ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
美味しそうな生きつくりですね~~
呼子のイカは有名ですよね、お近くで
いいですね~~
瀬戸内はお魚も新鮮な処ですが
夫が居た頃はよく船で沖に出て
居ました、透明なイカの生きつくり
食べてみたいです~~

イカ!美味しそうですね~~~
透き通ってて見た目にも涼しくて美しい、芸術作品みたいshine

mailto 吾亦紅さん、おはようございます^^
呼子は早く行けば朝市とかもあって
イカの一夜干しとか、美味しいです。
今回、久々に行って活き作りを食べてきましたdelicious
瀬戸内のお魚も美味しいでしょうね~happy01

mailto 小夏椿さん、おはようございます^^
ほんとに、透き通って美しい活き作りです。
食べる前にお決まりの写真撮影ですが
腕がいいなら・・・もっと美しく撮れたことでしょう~happy01

アガパンサスさんご主人さまとよかったですね~、
爽やかさの残る一日。
透き通ったイカの活き作り、刺身、天ぷら…、
そりゃ言いますよ、「美味しかった~~~」って^^。

ドライブ、散策、のどかな景色。
さぁ、わたし達も♪

mailto shizuoさん、こんにちは^^
美味しかったイカと一緒に思い出すのは
あの日の青空・・・
しばらくは梅雨とのお付き合いですね。
しとしと雨ならいいのですが、大雨は困りますねrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59741775

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子へ:

« 帰省 | トップページ | ヒメシャラ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ