« ベビー服・・・♪ | トップページ | リメイクでショートパンツ・・・♪ »

2014年7月16日 (水)

手作り色々!

    ブログ更新、サボってましたΣ(;・∀・)

    その間に・・・

    庭のアガパンサスも終わってしまいました、、、

P1150405

    少し前の画像です、、、

    今年は花数が少なかったです。

 

    梅みそと梅ジャムを今年も作りました。

P1150421

    ↑手前2個が梅ジャム、、、           ↑奥が梅みそ、、、

    カリカリ梅も作りたかったのですが

    やる気スイッチが入る前に、青梅の時期が終わってしまいました(;´д`)トホホ…

 

     しそジュースは間に合いましたscissors

P1150425

     今年はクエン酸の替わりに、リンゴ酢を使ってみました。

     2ℓの水に、リンゴ酢500ml入れました。

     酸味の効いたいい感じのしそジュースが出来ました。

 

 

     縫物は、、、ボチボチと、、、hairsalon

P1150428

      娘の着なくなったスカートをほどいて・・・↓

P1150435

     娘のリクエストでショートパンツにリメイク中ですr-mark

 

     「ポリエステル地だから、外出着にするの?」と聞いたら

     「そうね~~でも変だったら部屋着にする!」と、言うではありませんかannoy

     ならば、外出着になるようにリメイクしてやろうupup

     と、張り切ったのですが、、、中々捗りません、、、sweat01

    rain 雨の日は洋裁日和、頑張ろうヽ(´▽`)/

 

 

« ベビー服・・・♪ | トップページ | リメイクでショートパンツ・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

うちもアガパンサスの花が綺麗に咲いてくれました。
お久しぶりの間に梅ジャム・味噌・シソジュースと
随分頑張りましたね。
シソジュースはクエン酸の替わりにリンゴ酢で良いんですねぇ。
リンゴ酢の方が体に良さそうですね。
良かったら割合を教えて欲しいですφ(・ω・ )

リメイク中のショートパンツ 楽しみ~・・・です。
夏になると布がいいなあと感じますlovely

mailto tokoさん、こんばんは^^
梅みそはtokoさんに教わったやり方で
半分は砂糖だけでジャムにしています。
手のかかる梅干し作りは苦手でやってませんので
赤シソはもっぱら甘いシソジュース用ですwine
分量は・・・
赤シソ400g、水2ℓ、砂糖500~700g リンゴ酢500cc(お好みで・・)

クエン酸の替わりに酢でいいと聞いたのでリンゴ酢を使いました。
米酢でもいいらしいです。
暑い夏をシソジュースで乗り切りたいですhappy01


こんにちは^^

リンゴ酢でのレシピありがとうございました。
今年は梅と杏でサワー漬けしたので来年happy01作ってみます。
今年の夏は↑これで乗りきりたいと思いますcoldsweats01
けっこう糖分とってる気がするので・・・・(@_@;)

酢でもいいんですね。でもリンゴ酢の方が体に良い気がしますね。
来年の為にノートにメモしました。
ありがとうございました。

mailto tokoさん、こんにちは^^
梅雨明けして一気に暑くなりました。
砂糖は気になりますが・・・
サワードリンク、シソジュースで夏を乗り切りましょうsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/59993341

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り色々!:

« ベビー服・・・♪ | トップページ | リメイクでショートパンツ・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ