« 手作り色々! | トップページ | ママとお揃い・・・♪ »

2014年7月22日 (火)

リメイクでショートパンツ・・・♪

     ・・・前回のリメイクのつづきですr-mark

 

    娘の着なくなったスカートをほどいて広げました。

P1150435

     長めのタックスカートだったので、たっぷりの生地がとれました。

 

                  hairsalonsign04

 

     娘のリクエストのショートパンツが完成しました。(娘、試着・・・↓)

P1150524                                       

     ポリエステル地でべたつきそうだったので

     スカートに付いていた裏地を使って、裏地付きのパンツにしました。

     ゴム入りでスピンドル紐付きです。

     脇ポケットも付けました。

 

     「変だったら、部屋着にするかも・・・」なんて言ってましたが

     「いいね~~」と、気に入ってくれたようです。

     「裾幅がもっと広かったら、可愛いのにね~~」だそうですsweat01

     ハイハイ、なるほどねconfident 

     次回の参考にしましょう~~φ(..)メモメモ

 

« 手作り色々! | トップページ | ママとお揃い・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flag こんばんは
↓の梅ジャムやシソジュースはこの季節ならではの手作りやねscissors
すごーく美味しそうです(*^_^*)
娘さんにショートパンツのリメイク素晴らしいですrecycle
ウェストゴムは夏に楽ちんやし^^
ぴ裏地にポケット付きでお出かけにもバッチリ着れますよ~ note

mailto じのさん、こんばんは^^
広い生地がとれたのでリメイクと言うより
新しい生地で縫ったようなものです。
裏地付きですから、お出掛け着になりそうですね。
綿生地でもう一枚縫ってます~hairsalon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60026476

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクでショートパンツ・・・♪:

« 手作り色々! | トップページ | ママとお揃い・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ