« 7月末のミニ菜園 | トップページ | 娘のワンピース・・・♪ »

2014年8月 2日 (土)

閉店セールで・・・♪

   よく利用している生地屋さんの「西沢大橋店」が閉店することになりました。

   会員積み立てをしていた金券があるので、閉店セールに行ってきました。

 

      第一弾の閉店セールで夏生地などを買い込みました。

P1150556

      半額~2割引きです。

      一応、何を作るか・・・考えながら買いましたが

      ざっくりしたイメージで、大人買い?とでも言いましょうか・・・sweat02

      いつもは買わないような値段のニット地なども買っちゃいました。

      ↑左上の2枚がニット地です。(半額でした・・)

 

      で、、、

      やる気スイッチオンでdash

      まずは母の服を2着縫いました。

P1150646_2

      さらりとしたニット生地で、チュニック

      楊柳生地でワンピース

 
P1150643

      どちらも同じ型紙で、ワンピースは前ファスナー開きです。

P1150645

      ドルマンスリーブでゆったりしています。

      母は近くに居ないので、サイズを合わせられないので

      色々と迷いつつミシンかけしました。

      以前にも縫ったことのある同じデザインなのですが

      母は、「最近、また太ったみたい」と言ってましたので・・・coldsweats02

 

      さて、次は花柄の生地で娘の服を縫います。

      授乳中の娘の希望は・・・

        前開きの涼しげなワンピースで、出来たら外出着にもなって、、、

        エアコンがあるので、袖はあった方がいい、、、

        ゆったりし過ぎないで、着やすくて、可愛くて、、、

 

      そんな希望通りには作れませんよ~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

« 7月末のミニ菜園 | トップページ | 娘のワンピース・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
閉店セールの大人買いですね~~
沢山の生地から、いろいろな作品が
仕上げられることでしょう、楽しみですね~~

早速お母様の服が出来ましたね、着やすそう!!
お孫ちゃんや娘さんの服も考えられていること
でしょうね、楽しい時間過ごしてくださいネ・・・

flag こんにちは
閉店セールでいいお買い物をされましたねscissors
けれどお馴染みのお店が閉店とは寂しいですね。。。
私もお買い得な生地を思いっきり買いたいですわ(#^.^#)
どれも良い柄ですね。
お母様の洋服一枚はコンシールファスナーでしょうか?
綺麗に付けられましたね。
どちらもお母さまのご要望通りですよ^^
後は何を作られるのか出来上がりを楽しみにしています~ note

mailto 吾亦紅さん、おはようございます^^
思いっきり夏生地を購入しました。
以前買って置いたままの生地もありますので
在庫は増える一方です、、、coldsweats01
一枚でも多く服に仕上げられるように頑張りたいですhairsalon
孫の服作りが一番楽しそうな気がしますね~happy01

mailto じのさん、おはようございます^^
このお店は色んな生地が揃っていたので
重宝していましたが…残念ですweep
ここでしか使えない金券ですので、大人買いしました。
ちょっと高めなニット生地は、さすがに質が良くて着心地が良さそうです。
母のワンピースはコンシールファスナーです。
何回付けても緊張しますねcoldsweats01
娘の夏服や色々、、、縫うのが楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60072711

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店セールで・・・♪:

« 7月末のミニ菜園 | トップページ | 娘のワンピース・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ