« お盆休み | トップページ | ミシン糸のこと »

2014年8月25日 (月)

最終閉店セールで・・・♪

     お盆前に縫ったものですが・・・

 

     長女のドルマンスリーブチュニックです。

     薄手のニット生地で、ドレープが綺麗に出ました↓

   P1150701     

     自分用に買った生地だったのですが・・・

     どんな服にするか、イメージが湧かず悩んでいたのですが

     帰省した長女がこの生地を気に入ってくれたので、ほっとしました。

       色黒の細身の娘によく似合っていました。

         色黒の太めのおばちゃんには似合わなかったと思います・・・^_^;

 

    ↓西沢大橋店の閉店セールで買い込んだ生地はほぼ縫い終わりましたhairsalon

 P1150556

   母のワンピとチュニック、次女のワンピとショートパンツ

   妹のチュニックと長女のチュニック

   手前の2枚はニット生地で孫ちゃん用ですが、こちらは、ボチボチと、、、

   頑張って縫ったのには訳がありまして・・・coldsweats01 

   最終閉店セールにもう一度行きたかったからです。

   5割引きから7割引になるという最終セールに、行かずにはおられない!

   でも、主婦としては後ろめたさがある!

   で、家族の服を縫って在庫を減らそう!

   生地を買い込む自分への言い訳です、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

   独りブツブツと、、、sweat01 生地買いを正当化しながら、、、sweat01

   最終閉店セールに行ってきましたcardash

   予定していた、リネン生地やミシン糸等はほとんど売り切れていて残念でしたが

   1階~3階の売り場を↑↓行ったり来たり、約3時間粘って買い込んできました。

   生地の裁断があるので、レジも長蛇の列でしたdash

P1150818

    ↑上の4枚は、50㎝~100㎝のハギレです。

    オレンジのドット柄の生地が辛うじて残っていたリネン生地です。

    他の生地も、そこそこいいコットン生地です。(5割~7割引(v^ー゜)ヤッタネ!!)

 

    さて、今年の夏、あと何枚縫えるでしょうか~~~?coldsweats01sweat01

                                                                                                         

« お盆休み | トップページ | ミシン糸のこと »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

長女さんのドルマンスリーブチュニック
着心地よさそうでドレープが綺麗ですねgood

閉店セールわくわくしますね。
そして良い物をゲットしたときの嬉しさlovely分かります・分かります。
またまたどんなものが出来るか楽しみにしています。

ところでに西沢大橋店は夏物バーゲンではなく
お店が閉店するんですか?
お店の開店は嬉しいけど・・閉店は寂しいですねthink

mailto tokoさん、こんにちは^^
肌触りのいい生地でしたので自分用にしたかったのですが
着なれないはっきりした色柄はやっぱりしっくりきませんでした。
娘には似合っていて、生地選びは難しいものですcoldsweats01

残念ながら大橋店は完全閉店ですweep
西新店があるそうですが家からは遠くなります。
洋服生地が充実していたので残念ですが
当分は在庫の生地やハギレと、リメイクしたい古着等々・・・
材料は山のようにありますので・・・hairsalonsweat01

flag おはようさんです
娘さんにピッタリのチュニックを作られましたねshine
ウェストで絞ったところが素敵です。
きっとアガパンサスさんでも十分着られたと思いますわscissors
私もこんな柄を着たいと思います^^
上手に生地を買われて家族の服を作られるって良い事ですね。
生地の安売り行きたくなりますね~ note

mailto じのさん、おはようございます^^
このチュニックは何枚か縫ったことがあって
簡単なのにおしゃれなデザインで気に入っています。
生地の材質にも合っていました。
私もこれくらいの色柄物、着こなせないといけませんねconfident
生地買いはウキウキ楽しいですが・・・
当分は生地買い禁止?ですかねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60206975

この記事へのトラックバック一覧です: 最終閉店セールで・・・♪:

« お盆休み | トップページ | ミシン糸のこと »