« 娘のワンピース・・・♪ | トップページ | お盆休み »

2014年8月 8日 (金)

中々完成しない・・・♪

     花柄ワンピのボタン選びに、手芸店に娘を連れて行ってきました。

     「レトロな可愛いボタンがいいけどなぁ・・・」などと言ってましたので

     文句を言われないようにsweat01、選んでもらおうと思った訳ですthink

 

     「ええーー? ボタン選びって難しいねーー」

     「そうよーー」

 

     ああだこうだと言いながら

     やっとボタンが決まって、ボタンホールを縫って完成?

P1150684

P1150683

     夏のワンピース向きではないようなメタリック?なボタンですが

     娘が「可愛い!」と選んだボタンですので、、、(・∀・)イイ!かな?

 

     やっと完成と思いきや、、、

     「もう少し袖が短い方がいいかなぁー」と簡単にいう娘、、、

     「ええーーー」||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||、、、、

P1150681

     袖口の方が幅が狭いので、チョイッと折り込んで縫う訳にはいきません。

     ちゃんと仮縫いしたのに、、、、私のチェックが甘かった??

 

 

     ↓こちらも縫いかけてますので、↑ボチボチ直しましょう、、、(;´д`)トホホ…

P1150679

     横浜から帰省している長女のチュニックを縫ってますhairsalon

 

          台風が気になる週末ですtyphoon

            コメント欄はお休みしますm(__)m

« 娘のワンピース・・・♪ | トップページ | お盆休み »

手作り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60119402

この記事へのトラックバック一覧です: 中々完成しない・・・♪:

« 娘のワンピース・・・♪ | トップページ | お盆休み »