« 最終閉店セールで・・・♪ | トップページ | 手がかからずいい感じ・・・ »

2014年8月30日 (土)

ミシン糸のこと

    使いようがありそうで、出番もなく、処分もし切れない残ったミシン糸と

    ボビンに巻き残った糸がたまっていました↓

P1150822

     ↑残ったミシン糸で (・・・これ以外にもたくさんあります)

      使い古したタオルをただひたすらぐるぐる縫って、雑巾にしました↓

P1150834

    不必要なほどsweat01、、、ぐるぐるぐるぐるとめちゃくちゃ縫いましたsign05sign05

    ・・・ブログアップするなら、もう少しきれいに縫えばよかったかな~~(ノ∀`) アチャー

 

    ミシン糸も使い切って、ボビンが11個も空になりました(*^^)v

P1150825

    先日セールでボビンを買い足したばかりです。

    早く整理しておけばよかったと、後悔してますcoldsweats02

 

    ちなみに、、、増える一方のミシン糸の収納です↓

    ↓これだけ整理したので少し余裕が出来ましたcoldsweats01

P1150831_3

     娘達が使っていた学習机をミシン台にしているので

     浅い引き出しがミシン糸の収納にピッタリです。

     仕切りに、お菓子の空箱とか使っています(*^^)v

 

« 最終閉店セールで・・・♪ | トップページ | 手がかからずいい感じ・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
残りのミシン糸サッパリしましたねscissors
それにしっかりした雑巾も出来てエコですわrecycle
引き出しのリメイク上手く使われていますね。
綺麗に整頓されていて使い勝手が良さそうです^^
私などは箱に糸を入れてあって出すときに絡んでしまいます~ note

mailto じのさん、こんばんは^^
洋裁道具って細々したものが多いですよね。
この引き出しはミシン糸収納に重宝しています。
学習机なので他の引き出しも小物の整理に役立っていますgood
すぐに、ゴチャゴチャなってしまいますけどね・・・sweat01
ハギレも増える一方で、洋裁に関しては断舎利は程遠いですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60228564

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン糸のこと:

« 最終閉店セールで・・・♪ | トップページ | 手がかからずいい感じ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ