« リネンでチュニック・・・♪ | トップページ | 10月の庭と・・・ »

2014年9月26日 (金)

着物地でチュニック・・・♪

   久しぶりに着物リメイクでチュニックを縫いましたhairsalon

 

   本に掲載の作品は↓ 可愛らしい雰囲気のオーバーブラウスですが・・・sweat01

P1150990

 

          出来上がりは・・・↓

  P1150981 

   丈を長めにした”オバサマ仕様”のチュニックですcoldsweats01

 

   前衿ぐりのタックのデザインが気に入りました。

P1150983

 

   袖は切り替えとタックでふんわりしています。

P1150986

 

   背中にもタックが入っています。

P1150988

                    recycle

 

   この着物は、ずいぶん前にきれいに解いた状態で友人からもらったものです。

   友人も知り合いから頂いたものらしく、私の手元に廻ってきました。

   どんな服が合うのか、イメージが湧かず仕舞い込んでいましたが

   ↑本に掲載されたブラウスと柄が似ていたので

   これだ!flair、と思って縫いました。

   少し手間がかかりましたが

   ふんわりした七分袖で秋口に丁度いい1着になりました(*^^)v

 

 

« リネンでチュニック・・・♪ | トップページ | 10月の庭と・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

[E:flagこんにちは
とてもきれいに仕上げられましたねshine
タックがいい感じですscissors
袖もタックが入っていてふんわり感が可愛いです^^
丈は長めが絶対にいいですね。
お尻が隠れていないと安心できない私です。。。
柄も幾何学模様でチュニックに合っていますわ~  note

mailto じのさん、こんにちは^^
袖はひらひらし過ぎかな?と思いましたが
本のデザインの通りに仕上げてよかったです。
丈はやっぱりこれ位ないと・・・安心できないですねcoldsweats01
着物地って色や柄が魅力的ですね。
買い込んだ生地もたくさんあるのですが・・・sweat01
着物リメイクももっとやってみたいですhappy01

こんばんは^^

デザインもおしゃれっshine
まだまだ暑いこの頃 ふんわり感の生地もいいですね。

時々福岡に行っては天神を歩いています。
ばったり出会いたいわnotes

mailto tokoさん、おはようございます^^
ちょっと変わったデザインで気に入ってます。
暑がりなのでまだ半袖でいいのですが
天神とか秋服でないと恥ずかしい気もしますね。
でも、tokoさんより天神に行く回数は少ないかも・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60373553

この記事へのトラックバック一覧です: 着物地でチュニック・・・♪:

« リネンでチュニック・・・♪ | トップページ | 10月の庭と・・・ »