« ミシン糸のこと | トップページ | ミニ菜園で収穫 »

2014年9月 3日 (水)

手がかからずいい感じ・・・

   昨日の朝、久々に朝日のあたる庭の写真が撮れました。

   きょうは天気予報通りにまた雨ですrain

 

   カメラのオート機能しか使えない私には

   朝日のあたる風のない朝が唯一のシャッターチャンスなのですcamerasweat01

   ほんのわずかな時間です。

 

   ・・・と、まぁ、言うほどの写真ではありませんがcoldsweats01

   私の好きないい感じの庭の風景ですconfident

  P1150811

    1日花のシコンノボタン、、、

    8月の長雨の時期から、毎朝3、4輪づつ咲いています。

P1150806

     紫紺色、、、いい感じで、惚れ惚れします~confident

 

P1150857

    ヒメシャラの根元にはセンニチコウアンゲロニアの寄せ植え。

    手がかからずいい感じで、長い間咲いてくれます。

 

    アンゲロニアは玄関前にも鉢植えで置いています↓

P1150839

    花が咲き終わった茎を摘んであげると、下から花芽が次々と伸びてきて

    初夏から秋まで、いい感じで長く楽しめる花です。

    長く楽しめると言えば、こちらもお気に入りの組み合わせです。

P1150844

    センニチコウユーフォルビアダイヤモンドフロスト

    昨年、寄せ植えにしていい感じだったので

    今年は玄関前のミニ花壇に植えました。

    6月に植えて、たまに液肥をあげる位で、花柄摘みもほとんど必要ないです。

    手がかからずいい感じにこんもりとなりました。

    オキザリス(紫の舞)の横に、コボレダネからのトレニアが芽を出していました。

P1150815

   放っておいたら、いい感じにこんもりとなっています。

   ハイビスカス、昨日一輪↓、、、今朝も一輪咲きました。

P1150841

    一日花です。

    夏の花のイメージですが、これから秋まで咲いてくれます。

    部屋に入れて冬越しして、4年目になるでしょうか・・・confident

 

    私の好みは                                 

    手がかからずいい感じの花

    裏を返せば

    手をかければ育ったはずの、消えた草花も数知れず・・・weep

    種蒔き、挿し芽、植え替えが不得手な

    手抜きガーデニング、邁進いたします\(;゚∇゚)/

 

« ミシン糸のこと | トップページ | ミニ菜園で収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
度のお花も活き活きとしていて良いショットですねscissors
上手にガーデニングされるので庭が栄えますね^^
私もいつかはガーデニングに挑戦したいと思っています~ note

mailto じのさん、おはようございます^^
雨ばかりでせっかく咲いた花も可哀そうに見えますが
少しの日差しで活き活き見えるのも、また新鮮です。
悪天候で生育が悪かったオクラやナスの花がまた咲きだしました。
野菜の花は一段と生命力を感じますねbud

ご無沙汰しています~~
お庭も、秋の風情が出てきましたね!!
今年は雨が多く、雑草ばかりが元気な
庭になって居ます~~
このところの涼しさでしょうか、バラが
ちらほら咲きはじめました、虫にやられ
て葉っぱは写せませんが・・・・
のボタンの綺麗なブルーが素敵!!
家にも有ったのに、見当たりません~~

mailto 吾亦紅さん、こんばんは^^
ほんとに雨の多い夏でしたね。
庭の水やりもほとんどしなかった気がします。
今年はどんな秋になるのでしょうね~maple
ノボタンは鉢植えを一昨年地植えにして大きく育ちました。
紫紺色の花に癒されています。
我が家は消えてなくなる草花は数知れずです~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60252867

この記事へのトラックバック一覧です: 手がかからずいい感じ・・・:

« ミシン糸のこと | トップページ | ミニ菜園で収穫 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ