« ミニ菜園で収穫 | トップページ | 着物地でチュニック・・・♪ »

2014年9月17日 (水)

リネンでチュニック・・・♪

  朝夕、すっかり秋めいてきました。

P1150886

   夏の花も、秋色に見えます。。。maple

 

                  hairsalon

  先月、買い込んだ夏生地の中のリネンでチュニックを作りましたhairsalon

P1150924

  ドルマンスリーブですが、袖丈が充分にとれなかったので

  残り布で5cmのカフスを付けて袖丈を伸ばしました。

  それでも5分袖位ですから、今くらいの季節にぎりぎりでしょうか・・・coldsweats01

 

  脇ポケット付きで、後ろはスラッシュあきです。

P1150925

  前身頃は・・・説明し難いですが左右のタックを重ねて縫っています。

  持っている既製服を真似てみました。

 

  以前縫った七分袖ブラウスのパターンを使いましたが

  タックやポケットを付けて、自分の着やすいデザインにしたつもりですconfident

  どうしても、ゆったり服になってしまいますね~~pigsweat01

 

« ミニ菜園で収穫 | トップページ | 着物地でチュニック・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flag こんにちは
素敵なチュニックを作られましたね。
これくらいの袖の長さはこれからの季節にピッタリやね☆
色のドットも私好みですわhappy01
タックを重ねているのもポイントですねshine
色んなシーンで着られますね~ note

mailto じのさん、こんばんは^^
袖丈は半袖でもいいかな~と思いましたが
カフスを縫い足してよかったです。
5cmだけですがずいぶん着心地が違います。
サーモンピンクですが少しくすんだ色合いで
一目で気に入った生地ですので、嬉しい一着になりましたhappy01

おはようございます~~
めっきり冷え込んできましたね~~
一方では台風のニュースも有ったり
異常気象でしょうか・・・
花も秋の花と夏の花が入り混じっています

素敵なチュニックが出来上がりましたね
最近私もゆっくりデザインの服が多くなり
ウエストもゴム入りが多く自分でも反省
ですが、ダイエットは思うようになりません

mailto 吾亦紅さん、おはようございます^^
朝夕、過ごしやすくなりましたね。
我が家は少ないながらも、夏の花を楽しんでいます。
ガーデニングも楽しみな季節ですbud

今回のチュニックは袖ぐりも袖口もゆったりで・・・sweat01
自分で作ると、ますますゆったりした服になってしまいます
着やすい服も考えものですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60330962

この記事へのトラックバック一覧です: リネンでチュニック・・・♪:

« ミニ菜園で収穫 | トップページ | 着物地でチュニック・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ