« 手がかからずいい感じ・・・ | トップページ | リネンでチュニック・・・♪ »

2014年9月10日 (水)

ミニ菜園で収穫

  昨夜の満月、スーパームーンだったそうできれいでしたfullmoonshine

  雨の多かった日々を思うと

  秋の夜長、お月見できてよかった。

  ただ、お月さまを眺めていただけですけど、、、confident

 

                 bud

 

  8月の長雨で収穫がいまいちだった我が家のミニ菜園も

  夫の手入れと、天気の回復で少し元気になってきたようです。

P1150858

   カラーピーマンは1個だけやっと色が付きました。

   肉厚なピーマンオクラインゲンが少しだけ・・・

   写真は撮りそびれましたが、ミョウガも5個ほど採れました。

 

   オクラはたくさん植えたので、どんどん収穫出来そうです。

P1150868

   毎日、次々と花が咲いて、可愛い実がツンツンと伸びていきます。

 

   貴重な秋ナス、、、↓

P1150874

   8月の天候不良で、お盆過ぎからは数本しか収穫出来ていませんが

   ポツポツと花も咲いてきて、そろそろ復活してきたようですbud

 

   店頭でも野菜の値段がもう少し下がってくれるといいのですが・・・Σ(;・∀・)

 

 

« 手がかからずいい感じ・・・ | トップページ | リネンでチュニック・・・♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ご無沙汰しました。
見事な野菜の収穫、うらやましい。
天候不順で お店も野菜が品不足の高値、、、自家菜園はこんな時助かりますね。
お庭の花もきれいだし、良いなー・・・・・といつも見とれています。

赤いドレスは「ミセスのスタイルブック」2007年盛夏号を見て作りました。
着やすいし、ラインがきれいに出るのでお勧めです。
何か気になる時は遠慮なくお問い合わせください。

mailto OHANAさん、こんばんは^^
収穫出来る野菜は少しだけですが助かります。
大好きなオクラがほぼ毎日食べられて
菜園担当の夫に感謝ですhappy01

娘のドレスを着物リメイクで・・・と、思案中ですが
柄合わせや生地の配分、難しそうです。
赤いドレスのきれいなラインに憧れまして・・・おこがましいことです。
アドバイス、ありがとうございますconfident


flag こんにちは
まだまだ収穫が楽しめますねscissors
ウチは早々夫が耕してしまいました(*^_^*)
オクラだけは健在ですわ☆
色付きピーマンウチも挑戦しますけど・・・
なかなか付いてくれなくて青いまま戴いてしまいました。
新鮮野菜ホンマにいいですね~ note

mailto じのさん、こんにちは^^
我が家は植え付けが毎回遅くて
収穫もギリギリまでしています。
カラーピーマンは色付くのに時間がかかって
青いまま収穫するので、中々色付きはいただけませんcoldsweats01
お店ではまだまだお高いナスですので
曲がって細いナスですが収穫が楽しみですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60292779

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ菜園で収穫:

« 手がかからずいい感じ・・・ | トップページ | リネンでチュニック・・・♪ »