« 着物地でチュニック・・・♪ | トップページ | 義母のこと »

2014年10月 1日 (水)

10月の庭と・・・

    早いもので、もう10月です。

    宿根草まかせの庭も秋らしくなってきましたmaple

    シュウメイギクが風に揺れていい感じです。。。

P1160148

    ダンギクも秋らしい風情です。。。

P1160160

 

    ミニ菜園では夫の自慢の秋ナスが。。。shine

P1160162


    カラーピーマンも。。。shine

P1160164

    赤ピーマンも植えてありますが、こちらは中々色付かないようです。

    ピーマンは、涼しくなるこれからがたくさん収穫出来ます。。。(*^^)v

 

 

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

    10月末に、長女のピアノ発表会があります。

    そのためのロングドレスをこの着物で縫ってみようかと・・・

    大それたことを考えています∑(゚∇゚|||)

 P1160165_2

 P1160169_2

   どいうふうに剥ぎ合わせたらいいのか・・・?

   生地が足りるのか・・・?

   そもそも、ドレスに合う生地なのか・・・?

   まったくわからないのですが、取り合えずほどいてみま~~すcoldsweats01

 

   一応、着る予定の赤いドレスはあるので、駄目もとでチャレンジしてみますrocksweat01

                     (・・・テーブルセンターとかになるかもしれません^_^; )

 

« 着物地でチュニック・・・♪ | トップページ | 義母のこと »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんは
お庭も秋の風情になりましたねmaple
夫さまも頑張っておられますね(^.^)
実家にも今年はダンギクが咲きそうですわ。
今回は着物でリメイクドレスの予定ですねhairsalon
素晴らしいアイデアですshine
娘さんもきっと喜ばれますよ^^
アガパンサスさんならきっと素敵なドレスが仕上がると楽しみにしています~ note

mailto じのさん、おはようございます^^
夏の天候不良も解消されたようで収穫が楽しみです。
ミニ菜園で中々次の準備が出来ないのが夫の悩みのようですcoldsweats01

ドレス作り、どうなることでしょう・・・
ほどいた着物と型紙を並べて悩んでいますconfident

こんばんは~~
シュウメイ菊が綺麗に咲きそろい
風に揺れている風情が秋らしく癒され
ますね、ダン菊も綺麗ですね~~

着物でドレスにリメイク、アガパンサス
さんなら素敵なリメイクが出来上がり
そうで楽しみにしています~~

秋らしい草花、可愛いです。
菜園もうらやましい。

例のお着物ですね。
着物地は布地の方で体になじんでくれるから、絶対素敵なドレスになりますよ。
どんなデザインになるのかしら?。
色もステキだし、神々しい仕上がりの予感です。

mailto 吾亦紅さん、こんばんは^^
秋の花は風情があっていいものですね。
ダンギクは去年より小ぶりになってます。
肥料が足りないのでしょうねcoldsweats02

ドレス、ちょっと悩んでますが頑張ってみますねhappy01

mailto OHANAさん、こんばんは^^
秋の花はやさしげで癒されます~

着物をほどいて洗ってみたら、しっとりした手触りでいい生地のようです。
脇にファスナーを付けたら後ろがきれいになるんですね。
そちらのドレスを見て気付きましたconfident
どうなりますか・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60404142

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の庭と・・・:

« 着物地でチュニック・・・♪ | トップページ | 義母のこと »