« 10月の庭と・・・ | トップページ | ドレス製作途中経過・・・♪ »

2014年10月12日 (日)

義母のこと

   台風19号の進路が気になります。

 

   1週間前、台風18号が九州に接近していた10月3日

   夫の母が亡くなりました。

   5日、強風の中でのお葬式でした。

   お盆に会いに行った時は元気だったのですが

   少し体調が悪くなって入院して、1週間で逝ってしまいました。

   94歳、天寿を全うしての旅立ちでした。

 

   葬儀の翌日から、宮崎は快晴が続いていましたが

   9日の初七日はまた雨。。。

   義母は雨女だったのかしらね。。。

   そんな話をしながら福岡へ帰ってきました。

   寂しくなりました。

 

             cute cute cute

 

    さて、

    連休が明けたら集中してドレス作りです。

    生地を仮止めしてみただけで、作業は中断しています。

P1160170

         どうなるやら・・・Σ(;・∀・)

 

« 10月の庭と・・・ | トップページ | ドレス製作途中経過・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

季候の変わり目は体調を壊しやすいなあと思っていましたが 
お互いに寂しくなりましたね。
お悔やみ申し上げます。

こちらでは初七日を葬儀の日に終わらせます。
遠くにいる者たちにとっては助かります。
宮崎ではきちっと7日目にされるのですね。

着物でのドレスはサラッとして着心地がよく豪華になりそうですね。


大雨、土砂災害、噴火、、またまた台風・・・
今年はなんだか次々と災害が続くような気がします。

お義母様、お悔やみ申し上げます。
以前にお義母様のことをブログで拝見しましたね。
思わず胸が詰まりました。

私の母も94歳です。
お盆も秋の彼岸も顔を出さずに気になっていたこの頃。。
遅くならないうちに顔を見に行かなければ。
忙しいの言い訳は通用しない ・・・そんな年代です。

ドレスの仕上がり  楽しみにしております。

flag こんばんは
お義母さまのこと心よりお悔み申し上げます。
夫さまもさぞお気落としのことでしょう・・・
寂しくなられますね。
お疲れが出ませんようにしてくださいませ。
ドレス作りが始まりますねshine
出来上がりを楽しみにしています~ note

mailto tokoさん、こんばんは^^
お互い寂しくなりましたね・・・
初七日は早目にされる方もいらっしゃるようですが
実家はきちっと7日目です。
夫の仕事が大変そうでした。

台風一過typhoon、大して吹き荒れませんでしたが
明日から集中して縫物します。
ドレス、ちょっと不安です・・coldsweats01

mailto OHANAさん、こんばんは^^
台風19号は北上していきました。
御嶽山辺り、2次被害が出ないといいのですが・・・

お盆に会った時は元気な様子だったのですが
あっという間のことでした。
親は私の母だけになってしまいました。
いつまでも長生きしてほしいです。

ドレスはどうなるやら・・・
近くなら御相談に伺いたい心境ですcoldsweats01

mailto じのさん、こんばんは^^
義母は介護施設に2年半居ましたので
まだ施設に居るような気がするね・・と、夫と話していました。
寂しくなりました。

今回のドレスは着物リメイクで自信ないのですが
なんとか頑張ってみますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60463721

この記事へのトラックバック一覧です: 義母のこと:

« 10月の庭と・・・ | トップページ | ドレス製作途中経過・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ