« 義母のこと | トップページ | レトロなドレス完成・・・♪ »

2014年10月16日 (木)

ドレス製作途中経過・・・♪

   着物リメイクの途中経過ですhairsalon

 

   スカート部分の剥ぎ合わせが思った以上に大変で

   やっとここまできました、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

       と言っても、仮止めしてみただけですが・・・coldsweats01

P1160174

   着物を解いてみて、生地の状態がいいので安心していましたが

   いざ、剥ぎ合わせるとなるとかなり迷いました。

   上身頃が採れるのか、、、分量を勘違いしてないか、、、ドキドキでしたsweat01

 

   見返しは剥ぎ合わせます。

P1160177

   大丈夫だよね~~~coldsweats01

 

   何とか目途が立ったので、ファスナーと裏地を買いに行きます。

   これからが大変ですsweat01

   以前縫ったドレスの寸法を見ながら

   一か八か、、、、、、、、、、、w(゚o゚)w

   仮縫いなしで本縫いして横浜の娘に送る予定ですdashdash

   大丈夫かな~~~coldsweats01

 

« 義母のこと | トップページ | レトロなドレス完成・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
やはり形にされると素敵ですねhappy01
どうしても見返しは着物やと継ぎ接ぎになりますね。。。
楽しみにしています~ note

こんにちは~~
素晴しい!!
さすがですね、思っていた通りセンスが
光っていますね~~
地模様がいい感じに生きていますね
お嬢さんもきっと喜ばれることでしょう~~

mailto じのさん、こんにちは^^
ロング丈で生地を目いっぱい使ったので
上身頃がきちんと採れるのか不安でした。
ダーツを縫ったので全体の雰囲気を見たくて仮止めしてみました。
どうにか形になりそうですが、サイズが不安です・・・coldsweats01

mailto 吾亦紅さん、こんにちは^^
着物のことは詳しくありませんが
正絹のなめらかさと地模様がしっとりしていい感じです。
仮縫いなしで縫っているのでサイズが気がかりです・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/60489081

この記事へのトラックバック一覧です: ドレス製作途中経過・・・♪:

« 義母のこと | トップページ | レトロなドレス完成・・・♪ »